Valve は、Steam でのゲームのプレビュー (カプセル) に関する新しいルールを導入しています。これにより、追加情報を含めることができなくなります。 これは 9 月 1 日に発効し、開発者はグラフィックを変更する必要があります。 目標は、ゲームを見つけるための「最も明確で簡単な」方法になることです。少なくとも、Valve は投稿でその決定を説明しています。
開発者がゲームのプレビューでノミネート、賞、または評価の可能性をすでに自慢していることは珍しくありません。これは、タイトル自体に加えて、顧客を引き付ける別のチャンスです。 バルブは、彼らの側には明確なルールがなかったと述べていますが、これが起こることを望んでいないと述べています.ゲーム自体の名前またはそのロゴである必要があるプレビューの主な本質。 そのため、プレビューに含まれないものを明確に定義することにしました。
カプセル グラフィックの新しいルール:
1) いかなる種類のレビューもありません (Steam レビューおよび外部レビューを含む)
2) 賞名(またはそのロゴ)の禁止
3) 割引に関する情報がない (例: 「セール中」や「最大 90% オフ」などのテキスト)
4) 他の商品を宣伝するテキストや画像の禁止 (続編や同シリーズの他のタイトルへの言及を含む)
5) 他のテキストなし
9 月 1 日以降、プレビュー グラフィックスには、ゲームが受けたレーティングについての言及を含めてはなりません。同じことが受けた賞にも当てはまります。 割引イベント中にグラフィックに現在の割引の通知を含めることは開発者の習慣でしたが、これも9月から禁止され、別のゲームに言及するものも禁止されます. 最後に、通常は英語であるため、追加のテキストも存在してはなりません。これは、Steam の他の言語の変異には適していません。 そのようなグラフィックスがどのように見えるべきではないかを視覚的に示すために、今年のサマーセール中にSteamで実行されたクエスト「ミニゲーム」からの架空のゲームのプレビューが使用されました.
開発者が Valve でゲームの潜在的なプレイヤーとコミュニケーションをとる必要があることは理解していますが、彼らによると、レビュー、意見、および賞のために、ゲームページに直接そのようなニーズのために十分なスペースが予約されています. ただし、Steam にはゲーム カプセルの図解マニュアルがありますが、ストア内のゲーム ページのインターフェイス全体についても、テンプレートが用意されています。 新しいルールに従わず、9 月 1 日以降にグラフィックが競合するゲーム デベロッパーは、ストアでの表示が制限される可能性があります。