Behaviour Interactive が 45 人の従業員に別れを告げてから 6 か月も経たないうちに、新たな解雇の波が到来しており、100 人近くの開発者に影響を与えています。 水曜の夜に発表されたプレスリリース(ゲーム業界経由)によると、95人が失業し、そのうち70人がモントリオールオフィスを退職するという。 この決定の理由は、構造的な変化、スタジオの全体的なビジョンを見つけて明確にするための努力、およびビデオゲーム業界の一般的に不利な状況です。
ビヘイビア・インタラクティブは、モントリオールオフィスの従業員70人を含む最大95人の従業員を解雇すると発表したhttps://t.co/GUqEJx9ebC
— ゲーム業界 (@GIBiz) 2024年6月4日
同社によれば、市場はゲームの人気がこれまで以上に高まっている前例のない段階にあるが、それに対処するのが容易ではない熾烈な競争も同時に存在しているという。 そのため、Dead by Daylight の作者は、成功しているものを強化し、ホラー ジャンルにさらに食い込みたいと考えています。 「この目的のために、ビヘイビアはその構造に多くの戦略的変更を加えている」とプレスリリースには記載されており、同社は個々の製品間のより大きな違いに焦点を当て、マーケティングの変化にも取り組むと列挙されている。
この人員削減は、個々のゲーム、つまり Dead by Daylight と 2 つの新興プロジェクトの開発やサポートに決して影響を与えるものではありません。 1 つ目は Behavior スタジオ自体が取り組んでいる Meet Your Maker で、2 つ目は DbD のスピンオフとして Supermassive Games の人々が取り組んでいる The Casting of Frank Stone です。 プレスリリースの最後で、同社の共同創設者兼最高経営責任者(CEO)のレミ・ラシーヌ氏は、人員削減が行われなければならなかったのは遺憾の意を表明したが、その一方で、今回の厳しい介入のおかげで会社は立ち直れるだろうと信じていると語った。さらに強力になり、より洗練されたより良い結果が得られます。
文脈のために、同社の従業員は約 1,300 名で、多数の支店と独自のスタジオで運営されていることを付け加えておきます。 最近加わったのは Fly Studio で、その前に Behavior が SockMonkey スタジオと Codeglue スタジオを買収してコーンウォールに独自の支店を開設し、さらにその前に MidWinter Entertainment を買収してトロントに進出しました。