昨日、クラフトンは2023/2024会計年度の最終四半期の財務報告書を発表し、特に『Subnautica』は大きな注目を集めました。 Unknown Worlds Entertainment スタジオが人気の水中アクション アドベンチャー ゲームの続編を開発中であることは周知の事実ですが、このニュースはいくつかの点で興味深い詳細をもたらしたため、すぐに議論が始まり、一部のファンを少し不安にさせたかもしれません。 。 これは開発者自身の注意を逃れることはできず、すぐに自分たちの声明を発表し、インターネット上で広がり始めたいくつかの情報を明らかにしました。
この情報は信頼できる情報源、つまり出版社自体から直接提供されたものですが、その文言はあまり満足できるものではありませんでした。 プレゼンテーションでは、『Subnautica 2』はマルチプレイヤーの続編であり、シングルプレイヤーと最大 4 人のプレイヤー向けの協力プレイが提供され、Unreal Engine 5 で実行され、2024 年のリリース スケジュールにも含まれていると述べられており、発売されることを示唆しています。予想よりも早い。 しかし、最大の情熱はライブ サービス モデルの解釈によって引き起こされたものであり、これまでの反応によれば、プレイヤーはあまり喜ばなかっただろう。 幸いなことに、開発者がファンを安心させ、頻繁に起こる質問に対する答えを提供したレポートに基づいて、すべてが最初に思われたとおりではありませんでした。
それで。 皆さんもいくつか質問がありますよね! 😅
いくつかの答えがあります ➡️ https://t.co/lWiZSw8oI0 pic.twitter.com/TgGRxcOhCK
— Subnautica (@Subnautica) 2024 年 2 月 8 日
この場合、クラフトンによるゲームの「Games-as-a-Service」という指定は、最初の部分と続編の Subnautica: Below Zero と同様に、早期アクセス中のゲームの長期サポートと定期的なアップデートを意味するだけです。 「季節は過ぎない。 戦闘パスはありません。 サブスクリプションはありません」とスタジオは保証します。 また、このゲームは主にマルチプレイヤーに焦点を当てておらず、シングルプレイヤーのエクスペリエンスは残り、プレイヤーの協力は完全にオプションになります。 ただし、あまり嬉しくないニュースは、新作ゲームの早期アクセスへの参入さえ今年は予定されていないことが明らかになったということかもしれません。 ただし、開発者は今年さらに多くの情報を共有する予定ですが、リリースを待つ必要があります。
「いつものように、Subnautica ゲームを深く愛する情熱的で活発なコミュニティがあることを誇りに思い、非常に感謝しています」と声明は結ばれています。 「次の試合の進捗状況に関する最新情報をフォローしていただきありがとうございます。 私たちがこれまで取り組んできたことをお見せできることを非常にうれしく思っており、私たちと同じように楽しんでいただけることを願っています」と開発者は付け加えました。