数年前、Nintendo Switch 向けの『Kingdom Come: Deliverance』について言及されたとき、私は誰かが気が狂ったのではないかと疑いました。 結局、それは間違いであったことが判明し、最終的には Warhorse にインスピレーションを与え、ハンドソープの少し奇妙な発表の後、Switch 用のバージョンも登場しました。 これはすでにこの方法で 3 番目の ウィッチャー を別のプラットフォームに導入していた Sabre Interactive の専門家によって行われましたが、私は懐疑的で、その結果をあまり信じていませんでした。 より正確に言えば、それが本当に起こるとは想像できませんでしたが、長い沈黙を経て、Kingdom Comeが実際にSwitchに登場しました。 それだけではありません。動作し、実行されます。そして、驚いたことに、非常にうまく動作します。
私は『Kingdom Come』のリリース以来、数百時間を費やしてきましたが、特に最初の 2 年間は、これ以上の挑戦はないと思いながら、ゲームを縦横無尽に、さまざまな方法で体験しました。 しかし、今回は真新しいプラットフォーム上にある別の通路を見ると、私はさらに好奇心をそそられました。 長年にわたり、私は多くの欠点を抱えてきましたが、いくつかの欠陥や技術的問題が残念ながら今日まで残り、修正されないこともよく知っていました。そのため、正直に最悪の事態に備えていました。 ゲームの難易度、初期の欠陥、そして瀕死のハードウェアが組み合わさって、この移植は恐ろしい、プレイ不可能な試みになるのでしょうか? まあ、大きな問題はありましたが、災害はありませんでした。
確かに、スイッチ版にはさまざまな制限があり、ほとんどすべての段階でそれらに気づきますが、だからといってキングダムカムが任天堂のコンソールで本当に楽しめることを妨げるものではありません。 これまでのところ、私はゲームに約 30 時間を費やしましたが、ストーリーラインの代わりに、標準的なゲームプレイとは実際には対応しない探索、議論、およびさまざまなアクティビティを開始しました。 しかし、ゲームに関する私の知識を考えると、これにより、KCD を少し違った見方で見ることができ、基本的にこのタイトルが Switch で実際にどれだけうまく機能するかを理解することができました。 逆に、ここでオーディオビジュアル側が最も大きな影響を受けることは一見して明らかですが、解像度を考慮するとそれは理解できます。 最初の数時間は、スイッチをドックに置くのは避けたいと思っていましたが、最終的にはこのようにして数時間プレイし、周囲の世界をかなり詳しく、そして大きく観察しました。 まあ、キャラクターはぼやけてしまい、ここの森はぼんやりとした葉、絡み合った茂み、その他の成長であなたを混乱させるでしょうが、一方で、グラフィックスは細部まで手を抜いていませんでした。 天気は雨と霧で幻想的で、常に何かが空中に浮かんでおり、蝶が飛び交い、花を摘むのは楽しいです。
私の最大の懸念は当然のことながらフレーム レートで、特に Rataj では、強力なコンピュータでもフレーム レートが低下することで有名でした。 街中を城から城へと駆け抜けるのはあまり優雅ではないことは認めますが、その一方でフレーム レートの大幅な低下がないため、30 fps には比較的すぐに慣れることができます。 同様に、私は以前に荷物を積めずに転落した経験があったので、タルムベルクへの馬に乗った最初の脱出にはすでに緊張していましたが、そのようなことは起こりませんでした。 このゲームは、茂みなどのオブジェクトやテクスチャの跳ね返りが最も気になる森の中を高速で走行する場合にも十分に対処できますが、これは他のバージョンからは分からないことではありません。 そして、それ以上は気付かないでしょう。 登場人物や会話、つまり、周りを見回す時間がある瞬間は少し悪くなります。 そしてもちろん、インタビューの詳細に関しては、ここのカメラは決して軽視しませんでした。 時々、一部のキャラクターがカットシーンで自分自身を詳細に表現しているのに、顔がぼやけた影のようなもので覆われ、存在がほとんどぼやけていることに驚かされることがありました。 そしてこれはジンドジヒ自身にも当てはまります。
とにかく、このゲームがすべてを移植できなかったのは私にとって嬉しい驚きでした。 具体的には、いくつかの既知のバグに焦点を当てました。 PC と PS4 のバージョン (今回は PS5 での比較を目的としてテストしました) では、シュチェパンカとの会話中にジンジヒが会話中に消えたり、膝の上に座ったりするエラーが依然として発生しますが、Switch ではこのエラーは発生しませんでした。保存された位置を意図的にリロードした後でも。 それで、包囲裁判がこの呪いも取り除くことができるかどうか見てみましょう…今のところ、私にはクラッシュの「運」さえあまりありませんが、私の場合、これもKingdom Comeでは前代未聞です。 私が会ったのはたったの 3 人で、それも同じ場所でしたが、逆説的ですが、それはテレザからの散歩への誘いでした。 奇妙な。 コントロールは PlayStation や Xbox で知られているものに対応しており、Joy-Con が DualSense ほど快適ではないとしても、私は問題なく操作できます。 そうですね、鍵開けとアーチェリーを省略すると、議論が長くなるのでレビューのために取っておきます。 ただし、不快なことに私が驚いたのは、インターフェースをカスタマイズすることが不可能なことです。 携帯モードでプレイすると UI が小さすぎるので、メガネをかけたまま画面が鼻にくっついたまま寝るのは本当に嫌です。 これは非常に不便であり、インベントリや他のタブ内での移動も困難になります。
ただし、冒頭ですでに述べたように。 Switch の KCD は正常に動作し、実行され、再生されます。 本当に驚いています。 マイル。 今後数十時間で何も変わらないことを祈るばかりです。 チェコ語の吹き替えをお探しの場合は、ニンテンドー eショップでダウンロード可能なパッケージとして見つけることができます。これに関する開発者のこれまでの約束はすべて有効です。 念のため、すでにダビングが完了している場合に。