ネイト・ザ・ヘイトというニックネームを持つ内部関係者は、過去に任天堂とソニーの出来事について繰り返し報告しており、ポッドキャストの最新版をNintendo Switchの後継機に関する憶測に費やした。 1時間にわたる会話の中で、彼は情報源から「聞いた」情報についてコメントし、それを彼自身の考察や観察で自然に補足した。 その結果、新しくて衝撃的なニュースが次々と現れるのではなく、パズル全体のもう一つのピースができ上がり、ゆっくりとより明確な輪郭を持ち始めています。 Nate the Hate によると、任天堂は Nvidia と自社チップの開発に取り組んでおり (他のゲーム技術関係者も推測していることですが)、今後しばらくの間、新しいゲーム機の競争力を維持できるものを開発するために協力することになるとのことです。 努力の結果は、レイ再構成のサポートを含む DLSS 3.5 テクノロジーを使用した APU となるはずです。
任天堂がGamescomで選ばれたパートナーにSwitchの後継機を披露していると推測されたときでさえ、PlayStation 5やXboxシリーズに相当するグラフィックスのレベルについての言及があった。 ネイティブではなく、スマート アップスケーラーの使用のおかげで、Nvidia は DLSS を通じて提供する必要があります。 前述の内部関係者が述べているように、これは DLSS 3.5 の最新世代であると考えられており、レイ トレーシングのレンダリングが改善され、コンピューターの高級感が向上します。 レイ再構成とフレーム生成を使用すると、拡大された画像でも個々の光線の詳細を保存できるため、DLSS を使用する場合、レイ トレーシングが単に「匿名」で処理された豊かな光ではないことをプレーヤーに保証できます。 任天堂の新しいゲーム機には、光の計算においてより重要な、前述の技術革新が最初に搭載されるはずだ。 Switch 2 ではフレーム生成ができないため、デスクトップ グラフィックスの場合のように、より優れた画像が大幅に増加することはないと言われています。
しかし、それはそれほど気にする必要はなく、DLSS の多くの部分がソフトウェア アップデートだけで時間の経過とともに改善できることは、任天堂にとって非常に心強いはずです。 APU 自体に関しては、Nate the Hate 氏は、RTX 30 シリーズ グラフィックス カードの Ampere アーキテクチャをベースにした T239 チップセットをベースにしており、1280 CUDA コアを搭載し、RTX 3050 のおよそ半分のパフォーマンスになると考えています。 . しかし、それがどれほど真実であるかは、任天堂が新しいゲーム機を発表することを決定したときに初めてわかります。 そしてこの点で、私たちは現在のスーパーマリオブラザーズだけでなく、スーパーマリオブラザーズも販売する必要があると確信しています。 不思議だが、今度のプリンセス・ピーチ・ショータイムは、日本の会社に対し、「新しい」スイッチについては語らず、現行のスイッチをしばらく前面に出しておくことを指示している。