デザイナーのJosefFaresと彼のHazelightStudiosチームによるItTakes Twoのリリースのちょうど前日、開発者はTake-TwoInteractiveの法務部門からの手紙の形で1つの予期しない不便に対処しなければなりませんでした。 グランド・セフト・オート、レッド・デッド・リデンプション、マックス・ペイン、LAノワール、バイオショック、マフィアなどの有名なタイトルやシリーズの出版社は、ヘイズライト・スタジオの開発者に最新ゲームの商標を放棄するよう呼びかけています。これは、会社名の商標であるTake-TwoInteractiveと直接競合しています。 接続は一見完全に無関係で曖昧に見えるかもしれませんが、Hazelight Studiosは訴訟の可能性を回避するために提案された手順に従い、2021年3月30日以降、成功したゲームの商標を所有していません。 しかし、現在の情報によると、ブランドをめぐる争いは終わっておらず、特にこの分野で非常に活発なTake-Two Interactiveに関連して、同様の要求の正当性が再び揺らいでいます。
Hazelightスタジオは、英国のEurogamerの編集者から、It Takes Twoに関する状況について尋ねられましたが、具体的な回答は得られていません。これは、問題がまだ積極的に対処されていることを示している可能性があります。 スタジオのスポークスマンが言ったのは、ゲームとスタジオに有利なポジティブな結果を期待することだけでしたが、現時点で全体の状況を予測するのは簡単ではありません。 ビデオゲーム業界を専門とし、YouTubeチャンネルに多くのスペースを費やしている弁護士、Richard Hoegは、It Takes Twoと、一般的なTake-TwoInteractiveの手順について幅広くコメントしました。 彼女は12月2日のビデオで、Take-TwoInteractiveが過去6か月だけでさまざまなエンティティに対して25件の同様の苦情を申し立てたと述べています。 Electronic ArtsやZeniMaxなどの他の大企業と比較すると、他の出版社が過去数年間に25件の苦情を広めた場合、これは何倍にもなります。
Take-Two Interactiveがその知的財産を侵害していると思われる商標のリストから、Do n’tBeやRockstarBe a Legend、Max Fayne、GTAPlamなどの名前を見つけることができます。乱用。 テイクツーエール 行く 会社名に使用されている略語TTを参照してDOTTのような名前を付けた後でも、Throwback2Kは2KGamesのラベル、またはたとえばR FiveOneと矛盾します。これは、ロックスターゲームスタジオを表す文字Rが原因です。 ただし、歴史的には、Take-Twoは、コンテキストやビデオゲームセグメントとの関係に関係なく、マフィア、社交クラブ、文明などの言葉にも挑戦してきました。 そのため、Hoegはパブリッシャーのアクションを非常に積極的に呼びましたが、It TakesTwoの開発者にとってはそれほど深刻な問題ではない可能性があることを示唆しています。 商標は著作権を侵害しておらず、Hoegは、ジョセフ・ファレス周辺の人々が紛争の可能性について議論するのは著作権を通じてであると信じています。
また、It Takes Twoは私たちから10ポイントを獲得し、今年のThe GameAwardsのGameof theYear賞にノミネートされたと考えています。 EAOriginalsのラベルでリリースされたItTakes Twoは、今年10月に300万台以上が販売され、以前のA WayOutよりもさらに成功しています。
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