1週間前、Electronic Artsが今後数年間でサッカーゲームのFIFAライセンスを求めなくなるという憶測が高まっていたとき、一般的な議論の1つは、潜在的な新しいパートナーの検討に自然に焦点を当てていました。 コナミについて一言で言えば論理的に思えますが、EAパートナーシップが終了した主な理由の1つを忘れてはなりません。 はい、ライセンスの支払いについて話し合っています。これは、新しい4年サイクルで2倍になり、UFLや、おそらく前述のコナミとそのeFootballなどの小規模なプロジェクトは自動的に失格になります。 サッカー連盟の唯一の考えられるパートナーはTake-Twoです。これは十分な資本を持ち、スポーツタイトルの分野で活躍しており、多くの戦場でEAの素晴らしい仲間です。 では、FIFAブランドが2K Sportsを引き継ぎ、完全な後継者となる可能性はありますか? Take-Twoの決算発表時に投資家から質問があり、CEOのStraussZelnickから回答がありました。
Take-TwoのCEOであるStraussZelnickは、EAが大幅に分割された後、2KがFIFAで独自のサッカーゲームを作る可能性があるという噂に応えました。 https://t.co/PVIjVv976c pic.twitter.com/CZOLDTtYd3
— IGN(@IGN) 2022年5月16日
「FIFAシリーズのライセンスが利用可能であることに気づきました。私たちは常に私たちのアプローチについて考えています。 だからこそ、私たちはスポーツゲーム業界で熱心に地位を築いていますが、現時点ではこれ以上言うことはありません」とZelnickは漠然と言った。 交渉がすでにバックグラウンドで行われているため、経営陣がそれらについて話すことができないか、または逆にTake-TwoがEAと同じ水に入ることに興味がないかどうかを推定することは困難ですが、両方のバリエーションが可能です。 さらに、ZelnickはIGNマガジンの編集者に同様の質問に答え、この時点で賞賛を惜しまなかった。 「私たちは間違いなくスポーツゲームの分野での機会を拡大したいと思っています。FIFAは信じられないほどの強さを持つ素晴らしいブランドです」とZelnick氏は述べ、Take-Twoが引き継ぐという公式発表からの文章のようです。 。 しかしその後、CEOのTake-Twoは、投資家との話し合いのように、現時点では両当事者は具体的な話し合いの計画はなく、このトピックについてこれ以上コメントしなかったと付け加えた。
しかし、国際サッカー連盟のジャンニ・インファンティーノ会長の声明に戻ることができます。ジャンニ・インファンティーノは、エレクトロニック・アーツのプレスリリースの直後に、FIFAが存続し、依然として最高であるという彼の意見を熱心に表明しました。 彼はこれがFIFAゲーム23、24、25、26に適用されると述べました 等々これは、インファンティーノがビデオゲーム環境を完全に理解しているかどうか、FIFA 23がまだEAの指揮下にあるかどうかを検討することに加えて、一方で、連邦大統領が彼の主張に基づいたすでに合意されたパートナーシップを示す可能性があります。 ただし、Take-Twoの場合、さらには他の人の場合、これは誰もできない大きなリスクになることを覚えておくことが重要です。 必要ありません。 フェデレーションEAの終了を確認する前に同様の考慮事項に取り組んだ以前の記事の1つで述べたように、2Kはサッカーの経験がほとんどなく、誰もがFIFAレーベルでプレーすることから最高のものだけを期待します。 EA Sports FCとの比較は絶対に避けられないという批判の可能性に直面して、州はうまくいかないかもしれません。