クラフトンの開発部門のディレクターはGames Industry誌のインタビューに応じ、その発言などでTango Gameworksスタジオを取り巻く状況を振り返った。 Game Developer の CEO、Changhan Kim との最近のインタビューに続き、Maria Park 氏は、クラフトンがマイクロソフトから閉鎖スタジオをどのように買収したかを説明し、買収に参加したブランドについても言及し、リズム アクションの続編である Hi-Fi Rush の開発に取り組んでいることを明らかにしました。マイクロソフトがリストラを進め、スタジオのうち 4 つを閉鎖する少なくとも半年前には開始されていた。
まず第一に、ゲーム業界は、クラフトンのゲーム スタジオのポートフォリオがすでに大幅に成長していることを思い出させます。 PUBG Studios、Bluehole Studios、RisingWings、Striking Distance、Dreamotion、Unknown Worlds、5minlab、Neon Giant、Vector North、Relu Games、Flyway Games、Krafton Montreal のチームが 1 つ屋根の下に集まりました。したがって、Studio Tango Gameworks は Krafton の 13 番目の組織となり、将来のプロジェクトのもう 1 つの原動力となります。その中に Hi-Fi Rush の続編があるはずであることは、スタジオの創設者である三上真司の発言からすでに明らかでした。三上真司は、Tango に次の部分を担当させ、他のゲームを別の場所で制作するために辞めればよいと考えていました。 、彼のスタジオは安全だろう。しかし今になってマリア・パーク氏はリズムゲームの継続に戻り、このゲームはスタジオ解散時にすでに半年かけて開発されていたという情報を付け加えた。
「私たちは昨年から日本市場を真剣に検討してきました。独自のタイトルを追求している中小規模のスタジオを見つけるのは困難でした。 [Tango Gameworks] それは稀な機会の一つだった」
– クラフトンズ・マリア・パーク https://t.co/Ijdja215aK— ゲーム業界 (@GIBiz) 2024 年 10 月 1 日
「Tango Gameworks を見ると、彼らのゲームはすべて独自の方法でユニークです。彼らの哲学と開発スキルは私たちが求めているものと一致しています」とマリア・パーク氏は日本のスタジオの説明で述べた。さらに彼女は、クラフトンがスタジオに興味を持った時にはすでにHi-Fi Rush 2の開発が進められており、それが買収を進める動機にもなったはずだと付け加えた。 「私たちはその伝統を引き継ぎ、ゲームを改善するためのより創造的な方法を提供できると考えています」と Park 氏は付け加えました。彼女はまた、Hi-Fi Rush は Tango Gameworks が創設者の三上氏のクリエイティブなビジョンなしでも機能できることを証明していると説明し、スタジオ内の他の若い開発者が後を引き継ぐと信じていると説明しました。
この時点で、彼女はタンゴが取り組んでいるプロジェクトがHi-Fi Rush 2だけではないことを認めたが、その一方で、このブランドとの協力を続けたいと考えていることも認めた。最初の部分の拡張を待つこともできますが、パーク氏によると、チームはそれに取り組みたいと考えているため、続編の開発にはしばらく時間がかかるとのことです。その結果、プレイヤーやコミュニティ全体の反応も考慮に入れて、あらゆる面でより良いゲームになるはずです。たとえば、プレイヤーは工場の敷地内だけを移動するのではなく、より広くてオープンな場所に移動するようになるという意味です。