水曜日の夜、待望の TDU Connect イベントが開催され、ゲーム Test Drive Unlimited Solar Crown の最初のゲームプレイ映像がついに披露されました。 しかし、最終的に約 30 分のプレゼンテーションが利益よりも害をもたらしたのかどうかはわかりません。 まず第一に、私たちがアルファ版の映像を見たことを強調しておく必要がありますが、それでも多くのプレイヤーや潜在的な顧客の目にはおそらくすべてが正当化されるわけではありません。
数年間ゲームプレイを待っていた後で、移籍がゲーム自体をプレイすることに焦点を当てていたことに文句を言うのは不公平だろう。 ただし、開発者から直接新しいことをあまり学べなかったことには少し驚きました。 説明のほとんどは、プレイヤーがゲームの導入時に、またはその後の開発者の日記から学んだ既知の情報の要約のように見えました。 著者らは、私たちがホテルに滞在し、評判が高まるにつれて徐々に良い部屋を手に入れることになると繰り返し述べ、最高のプレーヤーの車が展示されるロビーも示しました。 そしてまたここでお会いしましょう。 私たちは、デジタル香港にはストリートとシャープという 2 つの対立するギャングが存在し、ステージ上では数人のインフルエンサーが代表者に加わり、「チーム」に分かれて私たちを街中を案内していることを思い出しました。
他のプレイヤーが常にアクティブなプレイヤーの画面上で非常にぎくしゃくしていたため、参加者はプレイ中にラグや接続の問題を抱えているようでした。
その間、私たちはストリートとシャープのホームクラブ/ギャング本部の両方を訪問し、昼夜の運転を観察し、ガソリンスタンドでの簡単な車の修理などを見ました。 残念なことに、私たちはまた、世界がまるでゴーストタウンのように空虚に見えることも目撃しました。 リッジ レーサー シリーズの古くからある衝撃を思い出させる、非常に原始的な衝突がいくつか見られました。 さらに、他のプレイヤーが常にアクティブなプレイヤーの画面上で非常にぎくしゃくしていたため、参加者はプレイ中にラグや接続の問題を経験しているようでした。
その一方で、ゲームの実際の状態に関しては、作者が少なくともかなり透明性を持っており、明らかに何も隠そうとしなかったことは評価できます。 おそらく、熟練したカッターのハサミが隠れる場所さえもありません。 Test Drive Unlimited のファンは、ゲームの雰囲気が Need for Speed シリーズを彷彿とさせるという事実を好まなかったようです。 放送の大部分では、俳優たちはただ路上でふざけているだけで、あまり興味深くも面白くも有益でもありませんでした。 しかし、最終的には少なくとも 1 回の定期レースが開催されました。
最後の最後では、すでに推測されていたことが簡潔に述べられました。 つまり、ゲームは今年ではなく、2024 年の初めにリリースされる予定です。 他の情報なしで。
つまり、残念ながらこのイベントは形式的にも内容的にもあまり成功しなかったのです。 私の意見では、これはあまり適切なプレゼンテーション方法ではなく、ストリーム自体の品質が全体的な印象を高めるものではありませんでした。 たとえ意図的に過度に批判的な発言を無視したとしても、チャットには明らかに失望感があった。 選手たちはタイトルを軽視することはなく、放送中に糸を乾かしたままにすることもなく、通常はナプキンを取りませんでした。 参加者の中にはコントロールにかなり苦戦しているように見えたのも救いではありませんでした。
しかし、最終的に、私たちは本当に重要なことを学びました。 詳細はまだわかりませんが、間もなくベータ版が公開される予定です。 (その後、最初のクローズドテストは7月24日に始まり、3日間続くことが指定された。) そして最後の最後に、すでに推測されていたことが簡潔に述べられた。 つまり、ゲームは今年ではなく、2024 年の初めにリリースされる予定です。 他の情報なしで。
ストライキの影で
アルファ版が提示されたことをもう一度強調しますが、長い間待ったにもかかわらず、作者にとっては不利益をもたらしたと感じています。 さらに、イベント全体は一部の開発者によるストライキの影で行われました。 これは別の大きなトピックになるので、全体についてはまた別途お話しすることになるかもしれません。 インターネット上では、予算と労働条件の問題により、ゲームのライターの少なくとも一部が移籍予定の直前にストライキを行ったという報告があった。 Kylotonn スタジオ、別名 KT Racing の従業員は、ナコンの経営陣にプロジェクトのための追加資金を要求することになっていましたが、許可されませんでした。 ストライキ参加者らはまた、在宅勤務、最低賃金、全体的な管理スタイルの変更についても交渉したいと考えている。
正直に言うと、ライターたちがそれに気をとらなければ、Test Drive は現在の Forza Horizon や 9 月に開催される Ubisoft の The Crew Motorfest に匹敵するために、何らかの努力をしなければならないでしょう。 そして、それは、コンセプトは異なるものの、他の予想されるレーシングゲームについても言及していません。 問題は、それがファンの高い期待と前のエピソードの評判に応えるかどうかです。 ゲームプレイ中に最適ではないと思われたすべてを修正して改善することは可能でしょうか? また、このような大規模なオープンワールド レーシング ゲームは、言及された金額の点でチームやパブリッシャーの力を超えていることが判明する可能性があります。 私は同様の機会に自分の評価をより抑制する傾向があり、結論を急ぎたくありませんが、ファンとして現時点では残念に感じています。