The Last of Us シリーズの第 1 部の PC 版のリリースを楽しみにしていた方には、2 月の初めに良いニュースがありませんでした。 スタジオ Naughty Dog の開発者は、すべての欠陥を修正し、ゲームを希望どおりにするために、リリースを 3 月の初めから月末まで延期することを決定しました。 確かに、シリーズ化への大きな関心に関連して、開発者とソニーの人々は、何もチャンスに任せたくなく、3月28日に新しい日付を設定しました. しかし、待ち時間はほとんど終わり、グラフィックプリセットに従って4つのレベルに分けられたハードウェア要件を含む、PCバージョンの特定のオプションに関する詳細な記事が前面に出てきます.
開発者が PlayStation ブログで確認したように、PC バージョンは 普通 コンソールからの移植ではなく、具体的には PlayStation 5 の強化版ではなく、PC プレイヤーが慣れ親しんだ本格的なセットアップを提供するゲームです。 これは、独自の最適化だけでなく、AMD FSR などの機能へのアクセス、または Nvidia DLSS、および垂直方向の画像同期、フレームレート制限を設定し、テクスチャ、シャドウ、反射、オクルージョンなどの品質を個別に選択する機能. ワイドスクリーン モニターに関しては、開発者はプレイヤーを放っておけず、アスペクト比 21:9 のモニターだけでなく、より極端な 32:9 のモニターもサポートすると約束しています。 また、フル 3D サウンドを使用できることも喜ばしく、DualSense コントローラーでプレイする場合は、PS5 でプレイするときと同じようにすべての要素を使用できます。 ただし、開発者はプレイヤーが必ずしも DualSense だけを持っているとは限らないことを期待しているため、完全なコントロールの再マッピングの可能性のために、たとえばキーボードとゲームパッドを組み合わせることができるように、The Last of Us の PC バージョンを用意しました。プレーヤーはそれを必要とします。
ハードウェア要件に関しては、ソニーはそれらを明確な表で提示し、選択したグラフィックプリセットに従ってさらに4つの列に分割します. 古いコンピューターでプレイしたいが、多くの妥協を受け入れる場合は、Ryzen 5 1500x プロセッサを搭載したマシンまたは AMD Radeon 470 または GeForce GTX 970 のレベルの Intel i7-4770K およびグラフィックス カード。ただし、この場合、少なくとも 30 fps を保証するために 720p の解像度でのみゲームを実行し、さらに最小限のグラフィックスの詳細を追加します。 一方、60 fps で 4K でプレイしたい場合は、両方のメーカーの最新のグラフィックス カードと、Ryzen 9 5900X または Intel i5-12600K レベルの強力なプロセッサを期待してください。 いずれの場合も、ゲームはディスク上で 100 GB を占有し、Naughty Dog の開発者は、ゲームを SSD にインストールすることを自動的に想定しています。