映画の呪いやビデオゲームのシリーズ化のようなものがあるかどうかは疑問です. 彼ではなく、映画会社、シリーズ クリエイター、そして開発者自身のゲームとの関係の自然な発展について話します。 改作では、ライセンスが興味深く成長している人々のグループを映画館やスクリーンに引き付けることができる名前としてのみ扱われているのか、それとも物事を正しく行うためにあらゆる面で関心があるのか が明確に反映されています. 残念ながら、普遍的なレシピはなく、私が説明した開発は、時間の経過とともに改善され続けるものと見なすことはできません. これでは、バイオハザード ザ キュアなどのシリーズは作成されません。また、映画「サイレント ヒル」は、たとえば、映画「ストリート ファイター: レジェンド オブ ホンコン」の後に登場する必要があります。
しかし、何年も前には、これらはプレイヤーだけでなく一般の視聴者も満足させる孤立した現象であった可能性がありますが、最近ではゲームの適応へのアプローチがより良い方向に変化し、その作者は、映画やシリーズは売れないことを理解しています。ゲームのものでも。 結局のところ、これのおかげで、名探偵ピカチュウやソニックなどの評価の高い映画、そしてもちろん、最近成功したキャッスルヴァニア、アルケイン、またはエッジランナーズが登場するシリーズにもたどり着きました. どうやら、シリーズの作者、ゲームスタジオ、および権利所有者の間に非常に重要な相乗効果があったThe Last of Usシリーズのように、元の素材を敏感に扱うことができた人は誰もいなかったようです. 結果は私の期待を上回り、私は以前の言葉を取り戻さなければなりません。 普通 視聴者は、ウォーキング・デッドの流れを汲む別のゾンビ シリーズであり、すべてがうまくいくでしょう。 振り返ってみると、私がどれほど間違っていたかは面白いです。
シリーズはゲームではなく、ゲームはシリーズではない
ご存知のように、9 エピソードからなる第 1 シーズンの最初の 2 エピソードは現在 HBO Max で見つけることができますが、残りの部分への早期アクセスを利用して、シリーズ全体を前もって見ることができました. 税金は、個々のエピソードの初演後に他の人と直接の印象を共有することが不可能であること、またはおそらく効果や最終的なオーディオミックスなしで進行中のシーンを見る必要があることです. それにもかかわらず、私はあまりにも長く躊躇せず、クレイグ・マジンがこのシーンとこのシーンにどのように対処するかを見ることに興味を持って、私は仕事-子供-睡眠の通常のルーチンでシリーズをむさぼり食った. ゲームのストーリーを知るのにどれだけの障害があったかという質問であれば、ほとんどまったくないという明確な良心で自分自身で答えることができます. すでに最初の 2 つのエピソードで、ゲームの開発リーダーの 1 人である Neil Druckmann によって支持されたシリーズのライターが、2 つのメディアの違いをよく理解し、すべてのコア要素が両方の側で普遍的に機能するわけではないことを理解していることが示されました。
サブキャラの運命
レビューですでに述べたように、ラスト オブ アス シリーズはメイン カップルだけに注目しているわけではありません。 そして、カメラが敵の陣営や他の人々のグループに一瞬さまよっているという意味ではありません. いいえ、シリーズには非常に長いユニットがあり、必ずしも物語を進めるわけではありませんが、黙示録によって引き裂かれた世界の全体的な雰囲気を完成させ、完全に個人的な物語に基づいて構築する素晴らしいニップルとして機能します. このようにして、ゲームなどで知っている少なくとも 3 人のキャラクター (それほどではありませんが) と、エリーやジョエルに関連している、または関連していない可能性があるその他のキャラクターについて詳しく知ることができます。 これらの拡張は、Left Behind の精神と同様に、プレイヤーの視点からデータ ディスクまたは拡張として理解することができます。
したがって、ゲームでは主にプレイしたいのですが、ストーリーの質の高いカットシーンとシフトにもかかわらず、シリーズでは、遺跡の探索、はしごの持ち運び、長い足の動き、またはより高度な反復アクションに満足することは困難です通路。 したがって、シリーズの作者は、プレイヤーの視点からおなじみの線に沿って歩くエリーとジョエルの中心的なペアで起こることよりも逆説的に、二次キャラクターの物語を拡張することを決定し、プロットに重要なフラッシュバックを追加し、全体的に、ゲームとしてマークできるアクションとパーツを減らしました。 これにより、シリーズは視聴者にとって普遍的なものになるだけでなく、最終的に誰もが満足できるように、ストーリーのタイトルをどのように適応させるべきかを完全に説明しています.
すべての黙示録
シリーズが主に、元の素材とのリンクを探し、いくつかの変更があるすべてのものを批判的に見るプレイヤーを対象としていることは見逃せません. もちろん、私もこのターゲット層に属していますが、シリーズの作者が変更に非常に敏感にアプローチし、1 番目と 2 番目のストーリーに精通している私にどれだけ新しいものを提供してくれたかに、最初のエピソードから非常に満足していました。ゲーム。 感染がどのように広がったかについてもう少し知りたい場合は、お待ちください。 ジョエルとエリーの物語の中でひらめくだけの登場人物たちも数十分の間見られますが、たとえそれがゲームとまったく同じではなかったとしても、あなたは何か特別なことを学んだという気持ちで去ります. それはまた、おそらくビデオゲームよりも強い、深い感情的な影響を生み出します。その冒頭のシーンだけでなく、他のいくつかの場所でも涙を流したと言っても、嘘はつきません. 私の記事を読んだり、ビデオキャストを見たりすると、私が過度に敏感ではなく、そのようなことについて過度に露出狂ではないことがわかりますが、特定の瞬間への厳しく、容赦なく、適切に厳しいアプローチは、私に何度か衝撃を与えました. したがって、芸術作品が感情を喚起することになっている場合、ラストオブアスシリーズは、ストーリーだけでなく、当然のことながら、セットと俳優のおかげで、それを見事に実現しています.
シリーズのストーリーはゲームと大きな違いはありませんが、今回はプレイするのではなく、すべて見ることになります
すでに第 2 話をクリアしている場合は、ほぼ 1 対 1 でゲームに似た一連のショットを楽しむことができます。 崩壊しつつあるボストンの本物の景色が前面に出てきて、個々の対話またはシーン全体がゲームと同じように展開され、同じ雰囲気がありました. さらに、開発者は同じカラー パレットを使用し、都市の段階的な衰退を同じ方法で描写し、ジョエル、エリー、テスが戦う感染者の描写にも焦点を当てています。 実際、第 2 話はゲームのテーマを最も連想させるものであると言えます。これは、同じシーンが後で発生しないという意味ではありませんが、それらの露出はプレイヤーがその感覚を得るのに十分な長さではない可能性があります. ただし、シリーズのストーリーがゲームと大きく異なるわけではないことは事実ですが、今回はプレイするのではなく、すべてを見ることになります。 しかし、このシリーズはカットシーンの集まりであり、キャラクターを自分で制御できる部分がまったくないというわけではありません。 いいえ、シリーズの作者はこのバランスを完璧にマスターしており、穏やかな瞬間と緊張した瞬間が巧みに調合されたペースで交互に繰り返されます。
ジョエル、エリーら
しかし、当然のことながら、最も苦労しているのは俳優自身であり、私が正直に非常に興味を持っていた人物です. ジョエル役でペドロ・パスカルとベラ・ラムジーがキャスティングされたという事実を見逃したくありません。 エリーは、プレイヤーの間で強い憤りの波を引き起こしました。 これまでの多くの場合と同様に、シリーズの作者は自分たちが何をしているのかをよく知っていて、それは主人公のカップルだけに関係しているとは言えません。 演技の才能、衣装、巧妙に書かれたセリフ、登場人物が置かれている状況の組み合わせは、他の多くの側面と同様に、非常にうまく調和しています。 正直なところ、シリーズには他のキャラクターに遅れをとったり、場違いに見えるキャラクターはいません。それはThe Last of Usにとって素晴らしいコーリングカードです. それにもかかわらず、ゲームのテンプレートに基づいて忠実に従う Joel と Ellie と一緒に過ごす時間が最も長くなります。 Pedro Pascal は、非常に皮肉なことから、残忍で攻撃的なもの、繊細で共感的なものまで、あらゆる立場で素晴らしいです。 ベラ・ラムジーはその後、エリーが状況により急速に成熟したという事実を正確に捉えることができましたが、彼女はまだ14歳であり、多くの状況で幼稚に興奮することができます. 彼女の目、体の動き、笑顔、そしてある種の開放性にそれを見ることができます。それは、感情的に非常に強く、悲しみ、恐怖、そして幸福と愛の感情を渦巻く緊張した部分と交互になっています. スポイラーのためにあまり入りたくないことを説明するのは難しいですが、2つのエピソードを見てラムジーについて確信が持てない場合は、次のエピソードまで待ってください.
サポートキャラクターに関しては、ゲームはすでに感染を回避した人々に最大のモンスターが残っていることを明確に示しています. そのような人々でさえシリーズであなたを待っています、そして彼らは通常楽しい会議ではありません. 他の俳優でさえ、テスやガブリエル・ルナ、ジョエルの兄弟トミーとしてアンナ・トーヴを脇に置いていますが、物語にはあまりスペースがありませんが、再び感情をかき立てる能力を持っています. The Last of Usにふさわしく、快適で非常に不快ですが、すべてがメインのカップルだけに集中することを心配しないでください。 さらに、複数の楽しいカメオと、2 つの世界をうまく接続し、視聴者とプレイヤーに何度かウィンクすることができた Neil Druckmann もシリーズに取り組んだことの確認があります。 シリーズの最後の著名なキャラクターは音楽作曲家 Gustavo Santaolalla で、彼の作曲はもちろんゲームに付随し、シリーズを補完します。 それは別のものです のり、すべてをまとめ、シリーズを完全に関連性のあるものにします.1つは、誰も多くのことに悩まされていない標準的な拡張とほぼ言えます. 誰かを悩ませる可能性のある唯一のことは、すべての視聴者がゲームの前提、特に第2部のプロットを知っているわけではないという事実をほのめかしている.