Crime Boss: Rockay City のリリースに加えて、昨日も The Last of Us の精神でした。Naughty Dog の遅延した最初の分割払いの拡張バージョンのポートが PC に到着したからです。 過去数日間、プレイヤーは、開発者が新たなポートのメリットを強調した短いビデオを多数見ることができました。 -アングルモニターまたはDualSenseコントローラー、または優れたグラフィック。 特に、成功したシリーズに基づいて、ゲーム版のエリーとジョエルのストーリーも考え始めている可能性のある多くの新しいファンがいる可能性がある場合. 言い換えれば、何百万人ものプレイヤーの目は昨日の早い時間に Steam と Epic Games Store に注がれていましたが、彼らのお気に入りのゲームのオープニング パッセージではありませんでした。 彼らは楽しんだ 壁にぶつかる。 The Last of Us Part I はリリース直後、技術的な問題で激しい批判を受け、与えられた状況でプレイを開始する意味があまりないとの声がありました。
#TheLastofUs パートIがPCで利用可能になりました! 新しいプレイヤーとベテランのサバイバーの両方に、サポートと熱意に感謝します.
Naughty Dog の副社長である Christian Gyrling からの特別なメッセージ: https://t.co/8jkCPeRTiB
— ノーティードッグ (@Naughty_Dog) 2023 年 3 月 28 日
The Callisto Protocol の場合と同様に、主にシェーダーが扱われました。 ゲーム自体を開始する前にそれらをロードする必要があります。 これは、既にメニューにあるシェーダーをコンパイルすることでエクスペリエンス全体をスムーズにするための準備であり、理想的には、プレイヤーが追加の読み込みやゲームのスローダウンに遭遇しないようにすることです。 ただし、実際には、The Last of Us Part I でのシェーダーのコンパイルには、スキップしたくない場合や、ゲームで実際に必要になる瞬間までロードしない場合、不釣り合いに長い時間がかかります。 最初のレビューによると、特に最新のコンピューターを持っていない場合、2、3 時間待つことは実際には特別なことではなく、それは氷山の一角に過ぎませんでした。 実際、シェーダーのコンパイルを完了した、またはそれをスキップしたプレイヤーの大部分は、ゲームが単純にクラッシュしたことに気付きました。 また、開始前にプレーヤーのタイトルがフリーズし、その後コンピューター全体が再起動するケースもあり、これはさらに深刻な問題を示しています。
実際、The Last of Us Part I の PC バージョンがメモリ リークに苦しんでいるように見え始めています。これは、RAM の容量に関係なく問題です。 さらに、このゲームはグラフィックス カードの負荷も非常に高く、2 番目に高い詳細設定ですでに 10 GB を超える VRAM が必要です。 残念ながら、中程度に減らしても要件を妥当なレベルまで下げることはできず、ゲームにはまだ約 7 GB の VRAM が必要です。これは、最小ハードウェア要件のリストに該当するカードでも問題です. したがって、言及されたすべての組み合わせは、The Last of Us Part I が、他の現在のタイトルとの競争でも満足に機能するように最適化できなかったという結論につながり、プレーヤーはコメントでこれを明確にします. たとえば、Steam では、このゲームには 5,600 件を超えるレビューがあり、そのうち 33% しか肯定的ではありません。 これがThe Last of Us Part Iの理由でもあります 奉仕した 評価は「どちらかと言えばネガティブ」で、コミュニティ セクションはパッチを待つべきだという警告で賑わっています。
臨界波がどのように発生したかを考慮して、開発者は夜間に対応し、いくつかの仮定を確認しました。 サポート ページの短い投稿では、Naughty Dog によると、シェーダーの読み込みに時間がかかることや、プレイヤーがシェーダーを待ちたくない場合のゲームのパフォーマンスと安定性への影響など、既知のバグがリストされています。 ただし、彼らは古いグラフィックス カードでプレイする際の問題についても言及し、要件を満たすはずのアセンブリでもゲームがまったく起動しない可能性があることを認め、そのメモリ リークの疑いでリストを閉じます。これにより、周期的なクラッシュが発生します。メモリがいっぱいになり、コンピューターが再起動するしかなくなった瞬間。 「私たちは修正に取り組んでおり、利用可能になったらお知らせします。 報告された他の問題の原因を調査し続けています」と開発者は書き込み、プレイヤーにチケットを使用して他のバグを書き留めることができるシステムを紹介しました.
ラスト オブ アス パート I の PC プレイヤーの皆様: 私たちはあなたの懸念を聞いており、私たちのチームはあなたが報告した複数の問題を積極的に調査しています.
引き続き更新を行いますが、私たちのチームは更新を優先しており、今後のパッチで問題に対処します。
— ノーティードッグ (@Naughty_Dog) 2023 年 3 月 28 日
これらの理由から、多くのプレイヤーは、なぜゲームがまだ延期されておらず、開発者が発売日からシームレスに受信できるように取り組んでいないのかを尋ねています. しかし、現時点では回答は得られておらず、少し逆説的ですが、Naughty Dog からのメッセージには、可能な限り迅速かつ効率的に対応することへの関心が寄せられているにもかかわらず、実際にはプレイヤーに対する謝罪がありません。 ただし、公平を期すために、一部のプレーヤーは説明されている問題にまったく遭遇せず、ゲームは満足のいくものであるというコメントもあると付け加えます. 彼らは、シェーダーをしばらく待たなければならなかったことを認めています-積極的に調整されたコメントでは、シェーダーのコンパイルは分単位で計算されます-それ以外の場合は、ゲームの外観を考慮して、より高いグラフィックス要求を受け入れます.
The Last of Us Part Iの印象は、PCまたはSteam Deckで後で説明します.