The Last of Us Part I のリメイク版がリリースされる少し前に、Naughty Dog の開発者は改良版の技術的側面について広く話しました。 PlayStation ブログの記事と付属のビデオでは、戦闘、アニメーション、サウンド、そしてもちろんグラフィックについても取り上げています。 同時に、チームは最新のテクノロジーを使用し、以前の経験を活用して有名なゲームの決定版を作成しようとしています。
著者は、多くの改善点がリメイクとリマスターを区別していると述べています。 彼らによると、より優れたハードウェア上で同じキャラクターや環境を保っているだけではありません。 たとえば、開発者は、過去 10 年間に学んだすべてのことを使用して、照明を再設計しました。 彼らによると、すべての環境がより生き生きとしており、周囲のオブジェクトはプレイヤーの刺激によりよく反応し、風景はよりインタラクティブになっています。 戦闘と敵の行動にも改善が見られました。 明らかなはずです 対戦相手がプレーヤーを探しているか、彼を迂回しようとしている瞬間に。 PS3 の限界は、当時の卓越性にもかかわらず、AI が環境を分析して適応することができなかったことを意味していました。
現在、出会いはさらにダイナミックで予測不可能なものになっています。 敵は与えられた状況や地形にうまく適応できるようになり、最終的にゲームがより面白くなるはずです。 チームによると、繰り返されない新しい刺激的な状況が発生します。 新しいハードウェアにより、1 つのシーンでアクティブな AI の数の制限を回避することも可能になりました。 PS3 オリジナルでは、一度に最大 8 人のアクティブな NPC が 1 か所に存在できました。 以前は、この制限を回避するために、開発者は注意のオンとオフを切り替える必要がありました。 それは今日ではもはや必要ありません。
Naughty Dog によると、The Last of Us Part II のテクノロジーと洞察を使用して、近接戦闘も改善されています。 さらに、DualSenseコントローラーのハプティクスにより、アクションの体験が深まります。 別の章では、3D サウンドのサポートについて説明します。これは、とりわけ、聴覚のおかげで危険な環境で自分自身をより適切に方向付けるのに役立ちます。 アニメーションも改善されており、著者は、アップグレードがキャラクター自体に限定されているわけではないことを強調しています. たとえば、Naughty Dog は緑を追加することができました。これは、自然が人間の都市を取り戻す世界の特徴の 1 つです。
著者は、背景の山や建物など、遠くの環境に詳細を追加することもできました。 チームは、リマスターとは異なり、すべてをゼロから作り直したと強調しています。 開発者は、ノベルティがオリジナルと比較されるのではなく、オリジナルの記憶と比較されることを十分に認識しています。 一見しただけでは気が付かないかもしれない改善の例として、彼らはボストンの博物館に言及しています。元のゲームでは一般的なオフィスしかありませんでしたが、今では細部にまでこだわった本格的な復元作品になっています。
しかし、これはすべてストーリーに役立つはずです。 作者は、オリジナルのゲームにできるだけ忠実であり、ファンにこのモダン クラシックの可能な限り最高のバージョンを提供したいと考えています。
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