NaughtyDogの開発者によるTheLastofUsのリメイクのリリースから2か月以内です。 リメイクについては長い間推測されてきましたが、今年のサマーゲームフェストが始まる直前の発表は非常に驚きでした。 2013年のゲームの拡張バージョンが実際にPlayStation5(および後にPC)に到着することを確認することに加えて、プレーヤーは高価格を見ることができ、それがソニーに向けられた長い議論と批判の対象となりました。 日本の会社はゲームのために70ユーロを主張しました、または 2119クラウンとそれが変わるという事実を考慮に入れる ジェン グラフィックページでは、ゲーマーはこのタイトルを、ソニーに簡単な利益をもたらすことを意図したことわざのキャッシュグラブと呼び始めています。 ノーティードッグのすべての開発者がファンが全体の状況をどのように見ているかに和解しているわけではありません。元アニメーターのロバートモリソンは、ゲームとその背後にいる人々を守るために出てくることにしました。
「それはただの現金獲得です」
実際、これは私がこれまでに見た、または私のキャリア全体の一部であった中で最も細心の注意を払って構築および作成されたプロジェクトです。 可能な限り最高レベルのケアと細部への注意。 pic.twitter.com/csjZ3kZMyG
—ロバート・モリソン(@ RobertAnim8er) 2022年7月10日
モリソンは現在の状況についていくつかのツイートを共有しました。彼はすでにPS4用にリマスターされたタイトルの意味を明確に支持し、それを彼のキャリアの中で最高のプロジェクトと呼ぶことを躊躇しませんでした。 「これは、私がこれまでに見た、またはこれまでに取り組んだ中で最も慎重に作成されたプロジェクトです」と、VisualConceptsで働いている間にリメイクの開発を始めたモリソンは言いました。 そして、彼はすでにしばらく前にベンドスタジオに定住しましたが、高値札とリメイクの存在そのものを絶えず攻撃する他のコメントにもかかわらず、彼は以前の同僚を擁護しています。
ゲームの価格に影響を与えることはできなかったし、その認識は非常に個性的だ」と語った。
討論者はまた、彼がソニーで働いているときのモリソンの発言の公平性に疑問を呈しているが、アニメーターはこの事実を隠しておらず、逆に、彼はソニーでの彼の仕事を適切に誇りに思っていると主張している。 しかしその後、彼は個人レベルでゲームを区別しないゲーマーとして見ていると付け加えました-結局のところ、彼はマイクロソフトでも働いていました-彼はタイトルとしてThe Last of UsPartIについて話すときにそれを保証します歴史上最も注意深いアプローチの1つを受け取った彼は、特にソニーの従業員ではなく、人間のゲーマーとしてそれを意味します。 そして価格はモリソンも 守る:「ゲームの価格に影響を与えることはできませんでした。その認識は非常に個人的なものです」とモリソン氏は述べ、ゲームが必要かどうかは誰でも自由に決めることができると付け加えました。
したがって、問題は、ゲームを購入することになった人々と比較して、オンラインで不平を言う人々のグループがどれほど大きいかということです。 プレビューを待つことも重要であり、最終的にタイトルを試す機会を得るのにさらに役立ちます。特に、それがより豪華な名前のリマスターであるかどうかを確認するために重要です。 新しいゲーム、同じ話や対話でも。 ただし、The Last of Us Part IIに直接基づいたグラフィックの変更は、特に前述の続編を最初にプレイし、モザイク全体を遡及的に完成させたい人にとっては魅力的なものになる可能性があります。 他の誰もが同じストーリーを手に入れます。おそらく同じゲームプレイで、新しくて素敵ですが、一方でマルチプレイヤーはありません…