2 月初旬、Microsoft がゲーム部門のさまざまな組織からの大規模な人員削減を発表したとき、Toys for Bob スタジオの問題についてお知らせしました。 『クラッシュ・バンディクー』、『スパイロ』のリメイク、あるいは『スカイランダーズ』の作者たちは、マイクロソフトの組織再編により約 90 人の同僚を失い、オフィスの物理的な運営が終了する可能性が高いとも言われています。 残りの従業員は在宅勤務を開始することになっており、私たちはマイクロソフトやアクティビジョン(Toys for Bob の傘下)がどのように状況を解決するのかを待っていました。 結局、Toys for Bob の代表者が前述の両会社からの分離と独立スタジオへの地位の変更を発表したとき、その結果はかなり驚くべきものでした。
いくつかの変更が進行中… https://t.co/JACzLFiAho pic.twitter.com/95cZPfVxJ2
— ボブのおもちゃ (@ToysForBob) 2024 年 2 月 29 日
この情報は、Toys for Bob スタジオの現責任者 Paul Yan と Avery Lodato によって公式ウェブサイトで提供されており、彼らのメッセージの冒頭の一文がすでにすべてを語っています。 [vývojáři]開発者らは、Skylanders でゲームプレイと物理的要素を組み合わせようとして、過去数年間に各プレイヤーの小さな子供をからかうことに成功したことを簡単に要約し、その後、Spyro Reignited Trilogy でリマスターの水準を引き上げたと述べています。最も重要なことは、クラッシュ バンディクーを新たな高みに引き上げたことです。 これらすべて、そして間違いなくマイクロソフトでの人員削減に関連した状況により、Toys for Bob の代表者たちは、今度は完全に自分たちの物語の新しい章を書き始めることを決定したという事実に至りました。
「この機会は、私たちに原点に立ち返り、再び小規模で柔軟なスタジオになる機会を与えてくれました」とヤンとロデートは言います。 ただし、両社は、橋を架けるつもりはなく、マイクロソフトと協力し続けるつもりであるが、現時点ではどのような形で提携するかまだ検討中であると付け加えた。 一方、Toys for Bob はすでに独自の最初のプロジェクトに着手しており、これはどの発表よりもはるかに先ですが、開発者はこれに満足しており、新しいストーリー、キャラクター、体験の準備を開始することに興奮しています。 「Activision と Microsoft の友人たちは、新しい方向に進もうとする私たちをサポートしてくれています。今後も彼らと緊密な関係を維持し続けると確信しています」とスタジオの代表者は付け加えた。 メッセージの最後で、彼らはさらにメッセージを求め、当然のことながら、自分たちの背後にいるすべての人に感謝の意を表します。
Crash Team Rumble のサポート終了
どうやら Toys for Bob スタジオの変更に関連して、Activision はゲーム Crash Team Rumble の最後のアップデートが 3 月 4 日に配信されると発表しました。 プレイヤーが入手できる 500 レベルと 104 個の新しいアイテムを備えた新しいバトルパスが追加されます。 しかし、同じ日からプレミアム通貨であるクラッシュコインを購入することはできなくなり、プレイヤーのアカウントに残っているすべてはバトルパスのレベルをスキップするために使用されます。
結論として、Toys for Bob スタジオは 1985 年に設立され、レイオフ前には約 180 人の従業員がおり、以前に一度所有法人から独立した大学に切り替えたことを思い出すのは適切です。 Crystal Dynamics との 7 年間の提携を経て、Toys for Bob が所有されたのは 2000 年のことでした。 Activision が登場したのは 2005 年で、その下でカリフォルニアの Novato の開発者が 19 年間にわたって働いてきました。 前述の Skylanders、Spyro、または Crash に加えて、彼らは過去に Call of Duty シリーズにも取り組み、Tony Hawk の Downhill Jam や Madagascar の移植にも協力し、1990 年のデビュー ゲームは Star Control でした。