UbisoftのRollerChampionsは2019年のE3で紹介され、多くのクローズドテストとオープンテストに合格しましたが、開発者はまだ完成に近づいていませんでした。 実際、プレイヤーでさえ、開発がどのように行われているのか、そして仮にあったとしても、定期的に知らされておらず、昨年6月から1年も経たないうちに完全に沈黙しています。 ところが、今年4月末からUbisoftがいきなりゲーム終了を発表したという報道で情報が殺到し、昨日の夕方、無料プレイタイトルとして登場するとのことでした。 5月25日。 マーケティングキャンペーン全体のある種の奇妙さについて話すことはできますが、来週は、頭上にゴールがある洗練された楕円形のローラーブレードがより多くの聴衆に到達し、彼らを維持するチャンスがあるかどうかをフルバージョンで調べることができますバトルロワイヤルハイパースケープやアドレナリンを燃料とするライダーズリパブリックの場合よりも長い間注目が集まっていました。そこでは、マルチプレイヤーロビーの検索で、プレイヤーの流出が長すぎて現れ始めました。
「あなたが長い間待っていた瞬間がついにここにあります。 スケート靴を履くと、それは公式です-ローラーチャンピオンズと最初のシーズンの始まりはちょうど1週間で始まります」と昨日のビデオの冒頭でプロダクトマネージャーのステファン・ドラペウは言いました。 開発者はまた、プレイヤーからのフィードバックに感謝し、さらなる詳細について話し合うことに着手しました。そのうちのいくつかは、開発の長さに関して少なくとも奇妙に思われます。 たとえば、ゲームでは最初からクロスプレイマルチプレイヤーを利用できません。これは、過去の多くのオンラインアーケードゲームで重要な欠点であることが証明されています。 もちろん、Ubisoftによれば、それは「後で」到着するはずですが、それは、最初のボーナスとしてではなく、アクティブなプレーヤーの数の可能な減少への反応としてのみ考えられているようです。 奇妙なことに、現世代のコンソールにはネイティブバージョンがありません。これも将来的に計画されていますが、不特定の期間、PS5およびXboxシリーズは下位互換性モードで前世代のコンソールのバージョンのみを再生します。 さらに、スイッチとモバイルバージョンも5月25日から利用できなくなりますが、適切な時期がいつになるかはまだわかりません。
しかし、ゲームを不快にさせないために、ローラーダービーのコンセプト自体がプレイヤーの注目を集めているようで、開発者の日記と新しい予告編の下で多くの肯定的な反応が集まりました。 忘れてしまった場合、ローラーチャンピオンズでは、ラップサーキットのチームが互いに戦います。主な目標は、対戦相手を地面に送るのではなく、頭上に配置されたゴールで得点することです。 ただし、ローラーチャンピオンは非常にコンタクトスポーツであるため、他のスケーターの衝突は非常に定期的に発生し、試合と戦術の不可欠な部分です。 これまでにすべてを見てきましたので、もちろん、開発者は、人工知能、インターフェース、特殊な動き、利用可能なすべてのゲームバリエーションなど、過去1年間に行った変更について話しました。 主なものは3v3の決闘ですが、マッチエディターのおかげで、独自のルールを設定したり、評価されたリーグに参加したりできます。 ランダムな間隔でゲームに参加し、プレーヤーの人気と関心に対応する期間ゲームにとどまることができる特別なイベントとモードもあります。
当然のことながら、Roller Championsは、無料でプレイできるゲームとして、従来のバトルパスのバリエーションであるRollerPassを介して収益化システムにリンクされています。 報酬は純粋に化粧品であり、無料のヘアスタイル、ボールのデザイン、または衣服の要素に加えて、プレミアムおよび有料のスケート、手袋、さまざまな動きと姿勢、およびより優れた機器が含まれます。 Ubisoftは、いわゆるFOMO効果、つまり期間限定のオファーを逃す恐れも使用しており、昨日のビデオでは、アイテムが個々のシーズンにリンクされ、「ゲームに戻らない」ことを確認しています。 ただし、ゲームが無料で利用可能であり、ゲームプレイがローラーパスの影響を受けないことは税金です。したがって、必要に応じて ただ ドライブインして他の人と遊ぶと、ドアは大きく開いたままになります。 しかし、ここに大きな未知数があります-プレイヤーのコンセプトは楽しいでしょうか? テストの一環としてローラーチャンピオンズを試してみましたが、表面上は1時間とても楽しかったですが、Ubisoftのノベルティが、ローラーを彷彿とさせる成功したロケットリーグの隣に立つことができるかどうかを実際にテストします。チャンピオン。