3月には、3年前に壊滅的な炎に包まれた有名な大聖堂の腸に視聴者を連れて行く、ジャン=ジャック・アノー監督によるドキュメンタリードラマ「ノートルダム・オン・ファイア」が初公開されます。 非常に困難な戦いの中で、時間だけでなく、建物の歴史的価値に関連して、寺院にできるだけダメージを与えずに、パリの消防士を見ることができます。 しかし、Variety誌によると、ディレクターは全体の操作を仲介する他の方法を探していました。Ubisoftの副社長Deborah Papiernikによると、Ubisoftのノートルダムドパリ:Journey Back inTimeのVR体験が彼の目に留まりました。 タイトルは事件から1年半後に発表され、映画製作者がUbisoftと共同で使用することを決定したAssassin’s Creed:Unityで見たように、大聖堂の周りにバーチャルリアリティヘッドセットの所有者を連れて行きました。
「彼は私たちがノートルダムと特別な関係を持っていることを知っていました、そしてそれがおそらく彼が私たちに来た理由です。 彼が他の誰かに話しかけるとは思わない」と副大統領は明らかにした。 彼女は、両当事者が昨年の初めにプロジェクトの可能な形態について話し合い始め、どのようなつながりが彼らにとって意味があるかを見つけていたと付け加えた。 Ubisoftの最大の制約は時間でした。映画を劇場に持ち込むために、ゲームは1年で完了する予定でした。これにより、本格的なVRタイトルの可能性が自動的に除外されました。 しかし、これにより、脱出ゲームを作成し、それをUbisoftの以前のVR体験に言及したVRカジノのランクのパートナーのカタログに含める可能性への扉が開かれました。 「他の脱出と同じように、それはパズルとチームメイトとの協力についてです。 時間がなくなる前に、大聖堂を通り抜け、遺物を見つけ、火と戦い、ノートルダムを救う必要があります。
Ubisoft(ではない)がノートルダムを救った方法
ノートルダム大聖堂での火災に関連して、Ubisoftの開発者がアサシンクリードユニティで使用されている寺院のモデルを歴史家に提供する方法についてのトピックが議論されました。 これは、ほとんどのメディアが情報の出所を確認することなく、ビデオゲーム業界が歴史的建造物の復元に前例のない方法で貢献するという保証された報告の波を引き起こしました。 初めに、Ubi-Sourceファンウェブサイトの創設者であるJoe Parlockによる記事がありました。彼は、言及されたゲームのモデルの詳細を賞賛するだけであり、したがって、彼の立場からの開発者の態度を確かに伝えませんでした。 詳細にご興味がおありでしたら、すべてを視野に入れたケース専用のケースをご用意しております。
説明されている脱出ゲームがフィルム処理にどれだけ忠実であるかを尋ねると、完全に100パーセントではありません。 新たなイメージに自然にアクセスした開発者は、それをいくつかの状況のテンプレートとして使用し、全体的な雰囲気を設定しましたが、これは直接的な適応ではありません。 「私たちがそのようなサポートを受けたという事実は、私たちのチームのモチベーションを高めました」とPapiernikは確認しました、そして彼らのプロジェクトはこれを知っているべきです。 フランスの映画館で最初に初公開される映画とは異なり、ゲームは地域に関係なく、パートナーのカジノで利用できるようになることも重要です。 「私たちのゲームにアクセスできる630の国際的なパートナーの場所に合意しました。ボタンを押すとすぐに利用できるようになります」と副社長は確認し、プラハにあるチェコのゲームハウスTorchVRにアクセスできる可能性があります。失われた脱出ゲームを脱出する。アサシンクリードに基づいたピラミッドとメデューサの門を越えて。
残念ながら、現時点では画像や予告編はありませんが、プロジェクトが正式に発表された後、詳細が明らかになる可能性があります。
。