Ubisoft はここ数日非常に活発です。 それはすべて、呪われた海賊版ゲーム Skull & Bones の別の延期と 3 つの未発表のゲームのキャンセルから始まり、その後、Ubisoft が数か月で 7 つのゲームをキャンセルしたことを示す追加情報が明らかになりました。 これに続いて、少なくとも12のバトルロイヤルタイトルの開発と、昨年発表されたプロジェクトQアリーナイベントのキャンセルのニュースが続きました. もちろん、これらの情報は、条件について豊富に打ち明け始めた従業員の声明のおかげで現れます.彼らがますます好きではなくなった会社で。 CEOのYves Guillemotが署名した内部メールもこれに貢献しましたが、スタッフにはあまり受け入れられませんでした. 今、パリの Ubisoft はストライキをしようとしている。
Ubisoft の開発者は、責任の転嫁とトレンドの追跡についてボスをグリルします: https://t.co/kGyUxN0QXT pic.twitter.com/PUcrcFGPtD
— コタク (@コタク) 2023 年 1 月 20 日
従業員によると、Guillemot は、少なくともテキスト自体の文言によって、会社の最近の挫折と販売数の低さの責任と責任を正規の従業員に負わせようとし、とりわけ「ボールは彼らの法廷にある」と述べた。 .” しかし、Eurogamer と Kotaku の情報筋によると、Guillemot は今週開催された最新の会議を開始したばかりで、不器用な発言を謝罪し、理解された方法で理解されたことを残念に思っている. しかし、次の言葉は一部の開発者を再び喜ばせるものではありませんでした. Guillemot は、ゲームを時間通りに適切な品質で会社に提供するためには、「彼らの時間と品質がこれまで以上に必要になる」と述べたと言われています。すべて一緒に成功することができます。
Ubisoft Paris の従業員がストライキを呼びかけています。 彼らは、失敗は仕事へのより積極的なアプローチを壊すだけだというGuillemotのコメントに悩まされています https://t.co/FwtRnDqEoh pic.twitter.com/xBfTQQ5ur3
— ボルテックス (@vortexczech) 2023 年 1 月 18 日
従業員は、会議から出てきた他のことも好きではありません。 CFO の Frederick Duguet は、コスト削減と生産性の向上の必要性を示したと言われ、Guillemot はレイオフの可能性についてあまり具体的ではありませんでした。 、および人事部長(人事部)のアニカ・グラントは、インフレに追いつく必要があるため、最近の週4日勤務の提案と要求された賃上げを拒否したと伝えられています. しかし、驚いたことに、前述の計画されたストライキに対する解決策はありませんでした。このストライキは、1 月 27 日金曜日に Ubisoft Paris を引き継ぐ予定であり、労働時間と賃金がポイントの 1 つです。 しかし、ストライキの主催者は謝罪を受け入れていないようで、1 月 27 日の日付はまだ有効です。