Insider Gaming マガジンの記事で、Tom Henderson は、Ubisoft が最近非常に多くのプロジェクトを移動またはキャンセルしている理由を突き止めようとしました。 過去数か月だけでも、フランスの巨人は 7 つのゲームのキャンセルを発表しましたが、その多くは公式に発表されることさえありませんでした。 その後、他の多くのタイトルが出版社によって繰り返し延期され、それらの開発は何年にもわたって長引いています.
匿名の Ubisoft 情報筋は、ゲームのキャンセルや遅延の背後にある理由は、ほとんどのタイトルがプレイヤーが本当に望んでいたものではなかったという事実に同意しています.
ヘンダーソンが正しく指摘しているように、プロジェクトのキャンセルは珍しいことではなく、業界の一部です。 しかし、Ubisoft の場合、その金額はまさに驚くべきものです。 ヘンダーソンは、会社の現在および元従業員 5 人に話を聞いて、その理由について詳しく調べました。 しかし、当然のことながら、彼らの発言は匿名です。
現在の従業員の 1 人によると、経営陣は在宅勤務やハイブリッド モデルへの移行は遅れる価値があると考えています。 このシステムは、コロナウイルスのパンデミック中に変更されました。 しかし、これは在宅勤務だけでは終わらないという事実とともに、将来的には消え去るべきものです。 匿名の Ubisoft 情報筋は、ゲームのキャンセルや遅延の背後にある理由は、ほとんどのタイトルがプレイヤーが本当に望んでいたものではなかったという事実に同意しています. これは、テスト中に明らかになったはずです。
バトルロワイヤルゲームの魅力
もう 1 つの問題は、Ubisoft がバトルロワイヤル モードに夢中になったことです。 従業員の 1 人は、ある時点で、さまざまな段階で少なくとも 12 のバトル ロイヤル ゲームが開発されていた可能性があると証言しました。 しかし、彼はそれらのほとんどの運命を知りません。 Ubisoft がバトルロワイヤルに興味を持っていることは驚くことではありません。一部のプロジェクトは私たちになじみがあり、おそらく、同社がオープンワールドゲームに適した技術を持っている人気トレンドのアイデアに適合しています。 しかし、情報が真実に基づいている場合、プロジェクトの数は本当に驚くべきものです。
ただし、Ubisoft の情報源は、結論として完全に悲観的ではありません。 彼らはたくさんのゲームを持っていると言いますが、長い時間がかかります。 彼らはもっと世話をする必要があります。 ある従業員は、2019 年から未発表のライブ サービス ゲームに取り組んでいることを明らかにしましたが、それは早くても 2025 年または 2026 年までリリースされるべきではありません. しかし、プロジェクトは適切な注意を受けるはずです。 Henderson の情報筋によると、Assassin’s Creed Mirage と Avatar: Frontiers of Pandor に対する内部の期待は非常に高いため、プレイヤーが結果としてそう感じていることを願っています.