ゲームがゲーム スタジオで作成されることは当然のことです。 つまり、さまざまなプロトタイプの形でプレイ可能な段階に達したものの、その後キャンセルされ、他のより実行可能なプロジェクトに置き換えられたものでも. プレイヤーは常にそれらについて学ぶとは限らないため、最終的にどちらのアイデアがより優れていたか、またこのプロジェクトまたはそのプロジェクトが優雅にゴミ箱に移動したことが残念であるかどうかについての推測はありません. しかし、Ubisoft の場合、キャンセルされたプロジェクトとその数についてよく耳にします。最後に今年の 1 月にフランスの巨人が 7 つのゲームをキャンセルしたことが明らかになりました。数か月の – そしておそらくもっと追加することができます。
Ubisoft はスプリンターセル バトルロワイヤルをキャンセルしたと主張しているhttps://t.co/yBnQdrYaVL
— インサイダーゲーミング (@InsiderGamingIG) 2023 年 4 月 20 日
これは、スプリンターセルの世界から現在は存在しないバトルロワイヤルであると思われます.テスターと思われる人が非常に詳細な投稿で話し、昨年の7月にスプリンターセル:ハンターを最後にプレイしたと述べました. その後、ゲーマーのグループに対して、Ubisoft がまもなくタイトルを公に発表することが発表されるはずでしたが、説明されたキャンセルが発生したときに、インサイダー サークルでそれについて話すのを突然やめました. もちろん、現時点では情報を確認することはできないことを強調しておく必要があります。元の投稿は Reddit に掲載されました。もちろん、4Chan ネットワークにも掲載され、Insider Gaming などの雑誌で取り上げられています。 ただし、その一方で、説明は非常に詳細であるため、非常に信頼できるように思われます。その結果、少なくとも Splinter Cell: Hunters についての言及が、他のより実績のあるチャネルを通じてしばらくの間浮上したとしても、まったく驚かないでしょう.
いずれにせよ、説明されているバトルロワイヤルは、第三者の視点から処理され、さまざまな能力と装備を持つさまざまなオペレーターを選択して、PvPvE バトルを提供することになっていました。 ペアでプレイすることになっていて、説明によると、当時利用可能な唯一のマップであるワシントンDMZで夜にプレイされました。 最初は、各プレイヤーはナイフしか持っていなかったので、このジャンルの他のゲームの例に従って、それに応じて装備し、マップ上のどこにでも移動する 4 人の重要なキャラクターの 1 人を排除しようとしました。 これの位置を明らかにした後 目標 とその削除により、プレーヤーはドロップされた情報を収集し、パートナーと一緒にマップからピックアップする必要がありました. しかし問題は、他の 14 組のカップルが上記の 4 人のキャラクターを殺そうとしたことです。
このゲームは、スプリンター セルの世界に基づいていることを念頭に置く必要があったため、パトロール中の兵士ははるかに強力な武器と装備を持っており、静かに慎重に排除する必要がありました。
「私たちがプレイしたバージョンはダブルス プレイのみを提供していましたが、それがメインのゲーム モードであると言われました」と匿名のテスターは説明します。 彼はまた、戦闘を超えて、プレイヤーは「チームタクティカルムーブ」と呼ばれるメカニズムを通じて特定の障害を克服するために協力しなければならなかった. これにより、たとえば、一見アクセスできない場所に登ったり、棚を登ったり、セキュリティドアを静かに開いたりすることが可能になりました。 「これらの場所では、実際に両方のキャラクターが関与する必要がありました. 彼はさらに、NPC を防御する特別な基地の説明と、より優れた装備を見つけることができる場所について掘り下げます。 ただし、ゲームはスプリンターセルの世界に基づいていることを覚えておく必要があります。そのため、パトロール中の兵士ははるかに強力な武器と装備を持っていたため、それらを静かかつ慎重に排除する必要がありました。
ゲームには、自分自身のレベルの段階的な増加も含まれている必要があります。または個々のオペレーターにリンクされた選択された能力のレベル。 たとえば、テスターは、最初のレベルで半径 30 メートル以内のすべてのライトをオフにするブラックアウト機能について説明します。 しかし、各オペレーターはナイトビジョンを簡単にオンにできるため、暗闇の中でかなりの自信を持って移動し、驚いた警備員を待ち伏せすることができました. ただし、3〜4人のプレーヤーまたは多数のボットを殺す必要がある2番目のレベルでは、停電の期間が延長され、3番目、つまり説明によると、最高レベルでは、暗闇の中で全員がエリアは短時間マークされました。 しかし、プレイヤーは「不可視」能力を使用することもできました。ドローンを使用して敵をマークしたり、ホログラフィックのおとりや複数の敵の特別なマーキングを使用して、レッド デッド リデンプションやオーバーウォッチのように、その後の射撃と正確な排除を行うこともできました。
その後、ゲームの結末は他の多くのタイトルと似ていました。プレイヤーが選択したキャラクターから情報を取得できた場合、他のすべての人のためにマップ上にマークが付けられ、マップからの最終的なピックアップがより困難になるはずでした。 .
ただし、Splinter Cell: Hunters の最も興味深い点の 1 つは、他の誰かのフィクションをコピーしているだけでない限り、プレイヤーが死亡した瞬間であるはずでした。 ゲームは彼にとって終わりではありませんでしたが、死後、彼はディフェンダーの側に加わり、どの「ボット」になるか、どの装備で、どのベースになるかを選択できました。 その後、元のオペレーターの役割で別のプレイヤーを殺すことができた場合、彼はパートナーに戻るか、死亡した場合はソロを続けました. そして、兵士の皮をかぶったプレーヤーが自分のパートナーを殺した瞬間 – その後、彼は裏切り者としてレッテルを貼られ、別のプレーヤーとペアになった – は面白いはずだった. その後、ゲームの結末は他の多くのタイトルと似ていました。プレイヤーが選択したキャラクターから情報を取得できた場合、他のすべての人のためにマップ上にマークが付けられ、マップからの最終的なピックアップがより困難になるはずでした。 . デフォルトでは、自分のキャラクターのバトル パスや外見上の変更についても言及されており、一部のメカニズムと The Division または Rainbow Six: Siege との比較も含まれています。
上記のすべてが真実である場合、成功を祝うことができたのは非常にキャッチーなコンセプトだったことを認めなければなりません. したがって、特に一見したところ、他のバトルロワイヤルゲームとは一線を画しており、スプリンターセルシリーズのファンが高く評価できる要素を提供しているのに、なぜ Ubisoft がプロジェクトをキャンセルすることにしたのかは疑問です. 確かに、それはゲームのメインラインの本格的な継続ではありませんが、オペレータークラスの組み合わせ、静かな進行、ペアでの戦術の必要性、コートの変更さえも楽しいように聞こえます…