IGNマガジンは、Steam Deckハンドヘルドについて、Gab Newellとの完全なインタビューを公開しました。これまで、短い引用のみを読んでいます。 ビデオの長さは約30分で、Valve社長はその大部分を準備中の機器に費やしています。 質疑応答は非常にリラックスしており、ニューウェルはこの問題をプレーヤーとして、また施設の背後にある大企業の社長として異なる見方をしている可能性があることを何度か説明しなければなりませんでした。 たとえば、Valveは目標を設定しておらず、その後はデバイスを成功と呼ぶと言われていましたが、同時にNewellは、何百万人ものプレーヤーを引き付ける可能性があると考えています。 彼はまた、SteamDeckでDot2をプレイしていることにも言及し、施設全体の最大の強みはその開放性であると示唆しました。
Newellは、プレーヤーがたとえばEpic GamesStoreをデバイスにインストールできることを恐れずに言及しました。 「それは私がプレーヤーとして聞きたいことだ」とニューウェル氏は語り、ゲーミングコンピューターで誰かが彼に何かを否定した場合、彼は確かにプレーヤーとしてそれを望まないだろうと述べた。 モバイルゲーミングPCと同じように、GabeNewellはSteamDeckを見て、特定の妥協点に関してプレーヤーが慣れているすべてのことをデバイスが実行できると信じています。 バルブ社長によると、これにはバーチャルリアリティヘッドセットの接続も含まれます。 Newellはこの点に関して完全に具体的ではありませんでしたが、Oculus Questについて言及しました。これは、ケーブルを介して、現在は両方の世代のデバイスにワイヤレスでコンピューターへの接続を提供します。
Steam Deckのハードウェアを考えると、誇張された約束のように聞こえるかもしれませんが、VRのFlight Simulatorなどの非常に要求の厳しいゲームに加えて、より小さく、ハードウェアをあまり必要としないものがたくさんあるという事実は変わりません。 それらすべてについて、たとえば「KeepTalking」や「NobodyExplodes」などの名前を付けることができます。VRにSkyrimを含めることも、シューティングゲームのPavlovVRを含めることもできます。 ただし、ヘッドセットとの接続は、たとえば、VRで映画を見たり、バーチャルリアリティで会議を開いたりする可能性に関してのみ、誰かにとって十分な場合があります。 使用の可能性は確かに限られていますが、それでもハードウェアとテクノロジーの開発のおかげでポータブルPCの可能性がどこに到達できるかを示しています。
結局のところ、Newellが紹介で主張しているように、現在のハードウェアはコンパクトなサイズを維持しながら比較的高いパフォーマンスを可能にし、ポータブルゲームのアイデアは信じているため、SteamDeckのアイデアは自然に生まれました みんなを喜ばせなければならない。 ニューウェルは、誰かが20年前にそのようなアイデアを思いついたとしたら、受け入れは同じように熱狂的だっただろうと言いますが、これはミレニアムの初めには不可能でした。今日はそうではありません。 プレイヤーが懸念として繰り返し提起する唯一のことは、不正から保護するために独自のチート防止ツールを使用する競争力のあるマルチプレイヤーゲームの運用です。 これらはSteamOSLinuxカーネルでは機能しない可能性があり、これらのゲームをプレイするにはWindowsをインストールする必要がある場合があります。
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