Blizzard Entertainment は最近、最初の 2 つの作品、Warcraft: Orcs & Humans と Warcraft II: Tides of Darkness のリマスターをリリースして、Warcraft の 30 周年を祝いました。しかし、数日前、GOG プラットフォームでの DRM なしのオリジナル バージョンのゲームの販売が来週終了することがわかりました。これは多くのプレイヤーを喜ばせませんでしたが、Blizzard は改良版をすべての人に提供したいと考えています。これには、Warcraft II のバランス パッチという形での他の改善も伴いますが、これも 20 年以上ぶりのことです。
Warcraft II が 24 年ぶりのバランス変更を受けたことが気に入っています。
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— アダム・フレッチャー (@pezradar.com) 2024 年 12 月 5 日、午前 9 時 25 分
「Warcraft II で 24 年ぶりのバランス調整が行われたことが気に入っています」と Blizzard の Adam Fletcher が BlueSky で書き、パッチ 1.0.1 の詳細へのリンクを共有し、おそらく正確な時間を知ることができるでしょう。ただし、開発者はユーザー インターフェイスの調整に重点を置いているため、バランス調整だけが変更ではありません。その一環として、たとえば、勝利画面と敗北画面にクラシックなアニメーションとエフェクトを追加したり、オンライン マルチプレイヤーにアライアンス メニューを追加したり、ロビーやカウントダウンを作成する際のパスワード保護を追加したりしました。もちろん、発見されたバグの修正もあります。
最も興味深いバランス変更は間違いなく Bloodlust 呪文です。これは常に非常に強力であると考えられており、プレイヤーを Horde 側に味方して Ogre-Mage ユニットと戦うように誘惑します。プレイヤーたちはこの呪文のバランス調整について何年も質問しており、例えば小学生の頃からこの呪文を待っていたと言って、今ではソーシャルメディアで盛んにそれを祝っている。今、彼らはついにそれを手に入れました。ただし、他のユニット、つまりパラディン、デスナイト、アーチャー/斧投げ、ドラゴン/グリフォン、メイジもリソースと期間のページに調整が加えられています。すべての変更は、「ゲームプレイ」セクションのパッチの詳細で明確に確認できます。