Vortex でお届けした前回の Black Myth: Wukong ニュースは、販売ユニット数に関するものでした。 9 月初旬、カウンターは 1,800 万のマークを超え、中国のゲーム サイエンス スタジオの開発者たちは、誰にも邪魔されずに大成功を祝うことができました。しかし、1か月も経っていないのに、販売部数がすでに2,000万部を超えたため、表は再び書き換えられています。これは東京ゲームショウに出席したプレイステーション元CEOの久夛良木健氏が明らかにしたもの。
久夛良木健氏は、『Black Myth Wukong』が 1 か月で 2,000 万部売れたと指摘しました。 pic.twitter.com/LC5zbQiMmv
— 高橋ディーン (@deantak) 2024 年 9 月 26 日
久夛良木氏は TGS で自身のキャリアとゲーム業界全般について講演しましたが、時事問題についてコメントすることも目的としており、プレゼンテーションの用意されたスライドの 1 つで Black Myth: Wukong について言及しました。この写真はGames Beat誌のディーン・タカハシ氏がTwitterで共有したもので、ゲームサイエンスの開発者が1,000万本販売したことを発表した元のツイートが示されているが、初月に2,000万本販売されたという情報も含まれている。このグラフィックはまだ正式に登場していませんが、久夛良木氏が以前にアクセスしており、TGSで使用した可能性があります。
ゲームサイエンスがそれ自体を物語るかどうかはわかりますが、いずれにせよ、Black Myth: Wukong は、ホグワーツの遺産やゼルダの伝説 王国の涙のようなタイトルと比較した場合でも、すでに歴史上最も急速に売れているゲームの 1 つです。どちらも販売目標の 2,000 万本を達成しましたが、『ホグワーツ レガシー』は目標達成までに 1 年近くかかり、ゼルダも 1 年で 2,028 万本を販売しました。