プレーヤーがゲームプレイ中に完了および征服できるタスクまたはマイルストーンとしてのゲーム アチーブメントの歴史は、2005 年に大々的に書き始められました。最初に、アチーブメントとゲーマースコアを Xbox 360 ゲームに導入し、他のプラットフォームに指示を与えたのは Microsoft でした。プレイヤーをアクションにさらに引き込み、特定のタイトルへの永続的な興味を刺激する方法。 レドモンドのテクノロジー巨人にとって、それはそれ自体でした 成果一方で、Xbox 上の実績の形式は 20 年近くにわたって基本的に変わっていないという事実もあります。 壊れていないものは直すな、と彼らは言うが、増大する憶測や兆候によると、おそらくマイクロソフトがシステムに介入し、ファンの要望の一部に耳を傾け、システム全体を最新化する時期が来るだろう。 それはすでに 2023 年に起こると推測されていましたが、その終焉とともに、XboxEra ポッドキャストのホストを務めるインサイダーであるニック バッカーから新たなニュースが届き、彼はその推測されている変更が実際に今年起こるだろうと情報筋から聞いています。
昨年の XboxEra の最終版で Nick Baker 氏は、「Xbox の実績の見直しと来年見るべき変更がほぼ完了したと聞いています」と述べました。 同氏は、2023年が現在終わりつつあることを承知の上で、情報筋が来年について話していることを強調したため、実際には2024年になるはずで、その期間中に以前から示唆されていた少なくとも1つの変化が起こるはずであると強調した。 2008 年に PlayStation 3 にトロフィーをもたらした PlayStation と同様に、Xbox プレーヤーも、以前のすべての実績を完了するとプラチナ トロフィーと同等のものを獲得できるはずです。
前述のポッドキャストでのベイカー氏のコメントに注目を集めたインサイダー ゲーミング マガジンが報じたように、プレーヤーは、より明確な統計、プロフィール カードでの獲得した実績とスコアのより目に見える表示、およびそれらの実績の段階的な達成のより適切な監視も期待できます。プレイヤーは一度限りではありません マイルストーン、徐々にさまざまなオブジェクトを検索したり、特定のアクティビティを実行したりするためのものです。 改善されたアチーブメント システムの一部は、アチーブメントの取得が行き詰まったり、何らかのエラーが原因でマイルストーンに到達できない場合の、より効果的なレポート ツールとなる可能性があります。
Baker 氏自身はポッドキャストの中で個々の変更について具体的には述べませんでしたが、Microsoft は、この愛され、呪われ、無視されたシステムの作成からもうすぐ 20 周年を迎えるにあたり、実際に何かを計画しているようです。