Microsoft は先週末、Activision Blizzard を 700 億ドル弱で買収するという歴史的な契約を締結しました。これにより、Microsoft は個々のゲームに完全に焦点を当て、何をどのような形で期待できるかをプレイヤーに知らせることができるようになります。 したがって、Xbox の責任者であるフィル スペンサーが最初のトピックの 1 つとして Call of Duty シリーズを選択し、買収交渉中にすでに聞いていたことを明確に確認したことにはおそらく驚かないでしょう。 コール オブ デューティは来年からすべてのプラットフォームで同じになりますが、Xbox プレーヤーは何の特典も得られず、任天堂コンソールのプレーヤーも将来の参加に期待できます。
予想通り、マイクロソフトは買収を完了するために独自の出演を用意し、Xbox 公式ポッドキャストでのフィル スペンサーへの 40 分間のインタビューという形でした。 スペンサー氏が買収について話し合った部分の冒頭では、たとえば、承認プロセス全体がゲームの開発と同じようにマイクロソフト経営陣に委ねられると述べられていた。 長い時間はかかったが、ニュースの見出しやさまざまなコメンテーターやコンテンツクリエーターのビデオタイトルにそのことが現れているとスペンサー氏は、店舗全体の無事閉店は始まりにすぎず、決して終わりではないことを認めた。
さらに、スペンサー氏は、たとえば、新しく買収したポートフォリオのゲームは今年 Game Pass に掲載されないなど、既に Activision から直接聞いたことをすぐに繰り返し、講演の中で Call of Duty に目を向けることができました。 まず第一に、フィル・スペンサー氏は、他のプラットフォームのプレイヤーにコミュニティの 100% メンバーであるかのように感じてもらいたいと述べました。 スペンサーがコール オブ デューティ国家と呼ぶ、最も有名なシューティングゲームの 1 つであるプレイヤーのグループ。 「コンテンツ、スキン、タイミングを逃していると感じてほしくないのです」 [nějakých událostí]、それは私たちの目標ではありません。 私たちの目標は、すべてのプラットフォームで 100% 同等であることです」とスペンサー氏は述べています。 もちろん、彼は特にプレイステーションについて言及していたが、任天堂に関しては、「将来的には」そうなることを望んでいる、と述べた。 したがって、Call of Duty を任天堂のコンソールに導入するという約束は、おそらく Switch の後継機のリリースと連動するものと思われます。これにより、Activision のスタジオが、現在のコンソール上でゲームのパフォーマンスを大幅に最適化する必要がなくなります。すでにパフォーマンスで遅れをとっている。
しかし、スペンサー氏は依然として、任天堂のゲーム機やマイクロソフトやソニーの古いゲーム機での『コール オブ デューティ』のことを考えており、解像度や異なる解像度の制限を考慮する必要があるだけなので、可能な限り上記の同等性を追求することを保証しています。フレーム レートは特定のプラットフォームのパフォーマンスに関係しますが、Microsoft または Activision は Call of Duty の 2 つの異なるバージョンをリリースすることを期待していないようです。そのため、買収交渉中にすでに言及された約束は引き続き適用されます。 「我々は、Xboxを買わせるために、いかなる形でも『Call of Duty』を利用したくない」とスペンサー氏は付け加え、何年もの間、少し不自由を感じているかもしれない人々の観点から状況を見てきたことをほのめかした。 。 もちろん、彼は PlayStation が Activision と独占的パートナーシップを結んでいるという事実をほのめかしており、そのおかげで、たとえば今年でもプレイヤーはより早くベータ テストに参加することができました。 ただし、この期間は Modern Warfare III で終了し、将来的にはプラットフォームの制限はなくなるはずです。