金曜日のニュースで発表したように、週末にEA Motiveの開発者からの2番目のストリームがあり、ゲームDeadSpaceの次のリメイクに焦点が当てられました。 昨年8月1日、EA Motiveの代表者は、自分たちが取り組んでいることを発表したいと考え、ストリームの大部分を費やしました。たとえば、ゲームの方向性を監督するためにファンのボードを紹介することだけでした。 しかし、2番目のストリームには明確なテーマがあり、すべてがオーディオを中心に展開していました。 オリジナルのゲームをプレイした場合、背景のループだけでなく、射撃、宇宙船の一見空の廊下での広大なステップ、主人公の加速された息などの個々の効果音も、全体の経験の不可欠な部分であったことを知っています。 そしておそらくあなたが理解しているように、リメイクはすべてを次のレベルに引き上げ、オリジナルの全体的な品質を強調することを願って、雰囲気の別の層を追加しようとします。
ストリームには1時間の映像があり、プロデューサーのPhilipe Ducharme、クリエイティブディレクターのRoman Campos-Oriol、サウンドディレクターのOlivierAsselinが同行しました。 最初のストリームの場合と同様に、Motiveの開発者もゲームボードの代表者、特にRoosterTeethグループのJackPattillを招待してストリームを開始し、個々のトピックについて話し合い始めました。 簡単に言うと、開発者は、最終的なサウンドミックスを構成する特定のレイヤーの表現に大きな関心を持っています。 これは、たとえば、1つの短いサウンドに5つまたは6つのレイヤーをミックスするショットに反映されます。 それぞれの武器は自然に異なる音を持ち、オリジナルに比べてより豊かな印象を与えます。
開発者が最初に注目したもう1つの部分は、船の廊下での音の反射と、さまざまな障害物による船の変形です。 元のゲームでは、音は一方向から広がり、ゲームはプレーヤーの位置と音源からの距離のみを考慮していました。 ただし、リメイクでは壁に音が跳ね返るので、壁のすぐ後ろにアイザック・クラークの音源がある場合もありますが、目の前に長い廊下があるため、音が聞こえます。跳ね返る左側から来るように。 しかし、これは義務的な子守唄のトゥインクルリトルスターの形の音楽にも当てはまります。トゥインクルリトルスターは、その巨大な恐怖の中で、デッドスペースの最も特徴的な特徴の1つとして機能します。 音源が目の前にある場合は、部屋を出て後ろのドアを閉めた場合とは自然に聞こえ方が異なります。
もう少し興味があれば 生物学的 主人公の音は、特にバリアントの数の点で大幅に改善されます。 Motiveの開発者は、ALIVEという名前の独自のシステムを作成し、その下に、現在のイベントに関連する速い呼吸、脈拍、またはさまざまな喉の表情の高度な変調を隠しています。 ここでも、個々のレイヤーが重要な役割を果たします。前述のシステムの属性は、Isaacの疲労またはストレスのレベルをリアルタイムで評価し、それに応じてプレーヤーの耳に適切な音を発します。 この部分についても、YouTubeのDead Spaceチャンネルにビデオがあり、これはデモンストレーションとして機能しました。これまで以上に、1回の視聴は千の言葉と考えられる認識の価値があります。 もちろん、冒頭で述べたループもあった最後の部分を忘れてはなりません-開発者は、リメイクの開発に貢献した交響楽団の作品の一部を提示しました、そして私たちは新しいものを信じています録音物は大気中に放出されます。
これで最後と最後の2つになります ギフト 開発者から直接。 1つ目は2分間のティーザーで、ゲームの未完成のプレアルファバージョンへの洞察を提供します。これは、上記のすべての助けを借りて、適切なムードを作成する必要があります。 あなたは本当に必要です デッドスペースを再生するには同時に、石村の威嚇する部分の1つを見て、近くの異種形態に少しおびえることができます。 さらに、それは元のゲームを非常に彷彿とさせ、ボードが最もハードコアなファンの利益を促進しようとしていることは明らかです。 そして、Jack Pattillaからのプレッシャーにより、最終的にはゲームを終了するという開発者の約束が生まれました。 Philip Ducharmeは、すべてが計画どおりに進んだ場合、数週間でゲームを最初から最後までやり遂げ、残りの年のテストに費やすことができるはずだと述べました。 このため、デッドスペースのリメイクは2023年の初めにリリースされた可能性がありますが、一方で、有機的なゲーム開発が実際にどれほど行われているかを考えると、プレイヤーはそれを当然のことと見なすべきではありません。