イノベーションの波が押し寄せています 常に変化する 新しいテクノロジーやトレンドが登場するゲーム業界。 Nascent Edge は、独特の使命を持った調査会社として、このペースの速い業界で数多くの競合他社と一線を画しています。 Nascent Edge は、世界的なパンデミックによって引き起こされた比較的静かな期間を経て、インドでの最初のイベントである Games Next Dimension (GNT) を皮切りに、大きな復活に向けて準備を進めています。
最初のイベントのリーダーは、イベント マネージャーの James Smith とイベント プロデューサーの Ruark Jacob です。 この人たち Nascent Edge チームでは、ゲーム開発者、テクノロジー プロデューサー、政府関係者、ソフトウェア メーカー、一般のゲーム ファンのコミュニティを対面のゲーム業界イベントに招待します。
この会話の中で、TreasureHunter.media の Ryan Gallagher は、Ruark と James に、これまでに実施した市場調査、イベントに誰が参加すると予想しているか、そしてゲーム業界に関する個人的な逸話について尋ねます。
このカンファレンスの重要性は、GNT カンファレンス プロデューサーの Ruark Jacob によって強調されました。 GNT これは、ゲーム ビジネスで進歩を遂げている人々を讃え、ゲーム ビジネスの拡大を促進する技術開発を調査することを目的としています。 11月22日から始まるこのカンファレンスでは、インドおよび世界のビジネス界の著名人によるセミナー、パネルディスカッション、基調講演が開催されます。
会話の中で、Nascent Edge チームはゲーム業界の最新の開発について話し合いました。 彼らは、e スポーツが業界をどのように変えたか、クラウド ゲーム業界がどのように将来性があるか、そしてメタバースがどのように真に没入型のエクスペリエンスを提供できるかについて話し合いました。 人工知能、機械学習、ブロックチェーンなどの破壊的テクノロジーもゲーム業界の将来を変えています。 早速入ってみましょう。
編集者注: ビデオインタビュー中、チームはカンファレンスが9月に始まると述べています。 その後、日付が更新されました。 GNT コンベンションは 2023 年 11 月 22 日から 24 日まで開催されます。
このインタビューを YouTube で視聴して、以下に書き起こした Q&A 全文をお読みください。
ジェームス・スミス
それで、 初期のエッジ は数年前から存在していますが、主にパンデミックのせいで活動していませんでした。また、私たちが専門としている対面でのイベントを開催するのにあまり適した時期ではありませんでした。 、舞台裏で、Nascent Edge をどのように説明すればよいでしょうか? 私たちは調査会社であり、次世代テクノロジーが普及しつつある市場を特定していますが、必ずしもゲームである必要はありません。 また、再生可能エネルギーやスタートアップのコンベンションについても検討しています。 しかし、私たちがゲームから始めたいのは、それが私たちがよく知っている市場だからであり、特にインドでゲームを始めたいのは、それが私たちが知っている市場だからです。 そして、私たちの洞察によると、インド国内でゲーム産業は信じられないほど急速に成長しています。 そして私たちはその成長を促すお手伝いをしたいと考えています。 をもたらすイベントを開催したいと考えています。 一緒に人々、トップダウンで、トップビジネスマンからプレーヤーに至るまで、全員が最新の情報を確実に入手できるようにします。 そして、このネットワークを構築する最善の方法は、全員を同じ屋根の下に集め、カンファレンスを通じて議論を刺激し、展示会を通じて業界の最新の動向を展示し、一般的に全員が適切な握手を交わしていることを確認することであると考えています。彼らは適切な取引を進めることができます。 そのため、私たちはイベントの参加者全員が他の参加者に何かを貢献できるように努めています。 したがって、カクテルイブニング、予定されているランチ、または展示会場で偶然会った場合、その人がその会話に参加することは、あなたのビジネスを成長させ、業界に関する情報を改善するのに役立ちます。
ジェームス・スミス
そうですね、先ほども言いましたが、GNT は私たちが主催する最初のイベントです。 Ruark はそのカンファレンスのプロデューサーです。 そこで、Ruark、GNT、市場、その他あらゆる情報について概要を教えてください。
ルアーク・ジェイコブ
ありがとう。 ありがとう、ジェームス。 ご紹介いただきありがとうございます。 それ 確かに役立ちます 物事を客観的に見ること。 つまり、James 氏が述べたように、GNT の「Games Next Dimension」は、インドにおける Nascent Edge の最初の最初のイベントです。 そしてゲーム業界も成長しています。 インド市場という観点から言えば、これは非常に大きな規模であり、GNT では、この成長を推進しているテクノロジーの側面に光を当てたいと考えています。同時に、これを推進している人々を祝いたいと考えています。セクターフォワード。 ということで、幅広い話題を盛り込んだこのイベントは、11月22日から2日間半開催されます。 当初は初日の 22 日にワークショップを予定しており、その後 23 日と 24 日には 2 日間の大会があり、複数のセッション、パネルディスカッション、基調講演が行われ、両国のリーダーが出席します。インドのゲーム業界、そして グローバルゲーム 業界の皆様が私たちに参加し、現在の傾向は何か、この分野を前進させるために何をする必要があるかについて、洞察と経験を分かち合い、より多くの光を当てていきます。 また、現在メイソン州にある、そしてこの分野を前進させるためにさらに進化する必要があるこれらの新興テクノロジーが何であるかを検討すると、それが GNT のすべてです。
ライアン
とてもかっこいい。 それで、データ収集やこれまで見てきたもののようなものに戻って、おそらくゲーム、新しいトレンド、またはあなたたちが見た中で最も興味深いと思う新しいテクノロジーは何ですか?そして人々は、ご存知のように、 について知る必要がありますか?
ルアーク・ジェイコブ
さて、業界のリーダーたちと話して、私たちが気づいたこと、そしてこれが何なのかを理解しましたが、1 つの eSports がゲームチェンジャーとして登場したということです。 そして、開発者だけでなく、ゲーマーなど、さまざまな背景を持つさまざまな人々が集まります。 独自のルート、独自の形をとっているようなものです。 それとは別に、リーダーたちが話している次の新たなトレンドはクラウド ゲームとそれがもたらす可能性です。 高価なハードウェアは必要ありません。 ゲーマーはいつでもどこでもプレイできます。 また、開発者とゲーマーが協力する可能性もあります。 そして、メタバースもあります。これは、ゲーム エクスペリエンスについて話しているときに、エクスペリエンスに全体的な変化をもたらしています。 ゲーム プレイするだけでなく、ゲーム自体の開発プロセス全体にゲーマー自身も関与します。 そこから、破壊的テクノロジー、AI、ML、ブロックチェーン、これらすべてが、ゲームの全体的なエクスペリエンスにおいて非常に重要な役割を果たすことが証明されています。
ライアン
ええ、つまり、100パーセントです。
ライアン
そうですね、これらすべてが全力でやってくると思います。 お気に入りのゲームや個人的な時間で興味のあることなど、個人的に何かありますか。最も興奮していること、または計画していることはありますか? 、あなたが好きな e eSports チーム、あるいは特定の AI ゲームなど、個人的に最も興味深いものはありますか?
ルアーク・ジェイコブ
そうですね、私はクラウド ゲームがどのように形になっていくのかを見ることに非常に興味があります。 なんと、最近私は携帯電話でこのゲームをプレイしているからです。 そして、クラウド ゲームと AI が全体をどのように変えるのかを見てみたいと思います。 経験。 つまり、他のリーダーと話していると、すべては経験に尽きると思います。メタバースがどのように複合現実を生み出すのかを知りたいと思っています。 つまり、これは私自身のことなのですが、非常に個人的なレベルで、それがどのような変化をもたらすかに興味があります。
ライアン
いいね。 ジェームス、何か意見はありますか? 何かご意見は?
ジェームス・スミス
私から見ても、この質問を聞くと、この電話には私たち 3 人が参加しているという事実について考えさせられます。 そして、私たちの一人はアメリカにいて、もう一人はインドにいて、私は南アフリカにいます。 そしてそれは単に次の可能性を示しているだけです テクノロジー 人々を結びつけるために。 そして、eスポーツ、一人称シューティングゲーム、モバイルゲームなど、あなたが楽しむものであれば何でも、ゲームのような自分たちが楽しんでいて面白いと思うことに取り組みながら、それができるという事実を私は楽しみにしています。 5G やネットワーク速度の向上のようなものがどのようにして世界を近づけ始め、アフリカ、南アジア、ヨーロッパやアメリカのより先進国からの国々を結び付け始めるのかを見ると、それは非常にエキサイティングなことだと思いますし、何かをもたらすものだと思います。私は楽しみにしてい。
ライアン
かなりワイルドです。 うん。 うん。
ジェームス・スミス
うん。
ルアーク・ジェイコブ
それとは別に、ライアン、特にインドに関する最近の統計を調べてみると、興味深いことになると思います。 女性も積極的に参加しており、実際にかなりの時間をゲームに費やしている人も多いと思います。 私が読んだ統計の 1 つでは、インドの女性は平均して週に約 11 ~ 11.2 時間をゲームに費やしているのに対し、男性は週に平均約 10 ~ 10 時間をゲームに費やしています。 それで、私は かなり興味がある 見てみると、それがどのように、どのように機能するかがわかります。 そして、ご存知のとおり、非常に重要な側面は、ストーリーラインがより多様で、すべてのセグメントに開かれているということについても話していることだと思います。 すべてのセグメントを再生できるように開いています。 誰でも参加できました。 したがって、その会話がどのように進むかについては、私も非常に興味があります。
ライアン
うん。 そして、あなたが今言及したこれらすべてのテクノロジーにより、内部のより多くの視点が可能になり、全体的には成長していると思います。 もし、あなたが今言ったように、これまでゲームに関わったことのないインドの女性プレイヤーがいるとしたら、きっと次のようなキャラクターがいるでしょう。今の彼女と同じように、あるいは、彼女が作ったものやアイデア、あるいはそのようなもので、以前はおそらく関わっていなかったゲームに今は関わっている人がいるのです。 だって、物事がどうだったのかというと、 私の観点から、 それは、上から下へのようなものでした。 最大手の企業がゲームを作っており、誰もがそれをプレイするだけでした。 そして今、人々がいる場所を平らにしているようです…