ショー21のトリッキーな側面の1つは、走者です。 このガイドは、基地を征服するための完全なコントロールとヒントを提供します。
走りはMLBThe Show 21の見落とされがちな側面ですが、優れた実行力で競争相手からあなたを引き離すこともできます。 ここで余分なベースを取り、それを防ぐと、勝ち負けの違いが生じる可能性があります。
このガイドでは、The Show21のベースランニングゲームプレイを完全に制御できます。 また、フライボールを盗んだり、スライドさせたり、タグを付けたりする方法についても説明します。
PS4およびPS5のベースランニングコントロール
ボールがインプレーのときの走者コントロール:
- ランナーの選択: 目的のベースランナーの位置に向かってLをポイントします
- 個人ランナーの前進/復帰: L +円、三角形、正方形
- タグアップ: L1
- すべてのランナーを前進させる: L1を保持
- すべてのランナーを返す: R1を押し続ける
- ストップランナー: R2
ピッチ前のコントロールの盗用と走り:
- ランナーの選択: 目的のベースランナーの占有ベースに向かってLをポイントします
- 前進: ベースランナーを選択した後のL1
- すべてのランナーを前進させる: L1
- 個々のランナーを盗む: Lで選択し、L2を押します
- すべてのランナーを盗む: L2
- 盗みを保持して解放する: ピッチャーがワインドアップを開始する直前までL2を押し続けます
スライドコントロール:
- スライドを開始します。 アナログベースランニングでショー/プレーヤーロックへの道にいる間、L1を押し続けます
- 任意の方向のスライド: ボタンベースランニングでショー/プレーヤーロックへの道のポイントL
- ベースパスのスライド: R、次に↑頭から; →右フック; ←左フック; ↓フィートファースト
- 自宅でのスライド: R、次に↑頭から; ↓フィートファースト; 5時幅の右足-最初、7時幅の右頭-最初
XboxOneおよびXboxSeries X | Sのベースランニングコントロール
ボールがインプレーのときの走者コントロール:
- ランナーの選択: 目的のベースランナーの位置に向かってLをポイントします
- 個人ランナーの前進/復帰: L + B、Y、X
- タグアップ: ポンド
- すべてのランナーを前進させる: LBを保持
- すべてのランナーを返す: RBを保持
- ストップランナー: RT
ピッチ前のコントロールの盗用と走り:
- ランナーの選択: 目的のベースランナーの占有ベースに向かってLをポイントします
- 前進: ベースランナーを選択した後のLB
- すべてのランナーを前進させる: ポンド
- 個々のランナーを盗む: Lで選択し、LTを押します
- すべてのランナーを盗む: LT
- 盗みを保持して解放する: ピッチャーがワインドアップを開始する直前までLTを保持します
スライドコントロール:
- スライドを開始します。 アナログベースランニングでショー/プレーヤーロックへの道にいる間、LBを保持します
- 任意の方向のスライド: ボタンベースランニングでショー/プレーヤーロックへの道のポイントL
- ベースパスのスライド: R、次に↑頭から; →右フック; ←左フック; ↓フィートファースト
- 自宅でのスライド: R、次に↑頭から; ↓フィートファースト; 5時幅の右足-最初、7時幅の右頭-最初
左右のジョイスティックは、それぞれLとRで表されます。 いずれかのジョイスティックを押し下げることによるアクションは、L3とR3で示されます。
注:Road to theShowモードまたはPlayerLockモードでプレイする場合、方向はプレーヤーの視点からのものになります。 これは、上記の5時と7時のスライドが反転して、前者が右頭から先に広く、後者が右足から先に広くなることを意味します。
MLB The Show21のベースランニングのヒント
CPUをプレイするとき、またはオンラインでプレイするときは、考慮すべきことがいくつかあります。
1.ボールが落ちることがわかっているときに実行します
ベースランナーは通常、アウトが2つある場合、またはボールが確実にドロップする場合にのみ接触して走りますが、ベースランナーが半分を超えて移動していない状態でボールがドロップする場合があります。
これにより、複数ランになる可能性のある長打が、ランのないシングルに変わる可能性があります。 そう、 ボールが落ちると確信している場合は、ランナーを送ってください。
2.機会が生じたときに前進する
複数のランナーがいて、1人(または2人)がタグを付けて前進する可能性がある場合、そのランナーを前進させる「タグL1アップ」(またはXboxでは「タグLBアップ」)が表示されます。 ボタンをクリックした瞬間。
重要なのは、ダブルアップを避けるためにベースに戻る必要があるランナーは戻ってくるということです。この状況でのタグアップボタンは、タグを付けて前進できる人にのみ適用されるためです。
3.左のアナログで実行します
個々のランナーの操作を改善するには、次のことを強くお勧めします。 AdvanceおよびReturnAll関数に依存するのではなく、左側のアナログを使用します。
各ランナーを制御する機能は、別のランナーに注意を向けることで、ダブルスティールやピクルスの脱出などをより簡単に実行できるという利点があります。
4.ピッチャーのワインドアップの直前にトリガーを放します
ホールドアンドリリーススティール機能を使用する場合、タイミングがすべてです。 リリースが早すぎたり遅すぎたりすると、ベースランナーはひき逃げの状況により適した遅延スティールを試みます。 L2 / LTのリリースが早すぎたり遅すぎたりすると、同じことが起こります。
L2 / LTを解放する必要があります ただ ピッチャーのワインドアップが始まる前。 正しく引き抜かれると、ベースランナーは離陸し、ボールが投げられる前に次のベースへの途中になります。
5.対戦相手を評価して、戦略を調整します
このタイミングをマスターすることで、対戦相手に余分なストレスをかけながら、多くのランを獲得することができます。 しかし、 CPUはピッチング時にタイミングを切り替えることを忘れないでください、したがって、ピッチングの傾向に非常に細心の注意を払う必要があります。
他のゲーマーをプレイする場合、人間が制御するプレイヤーのリリース時間はランダムであるため、この戦術はお勧めできません。
6.スライドするときにフック機構を利用する
スライドするときは、フック機構を活用してください。 2番目と3番目の基地を盗むとき、 いつも 右フック ホームプレートとボールからできるだけ離れてください。 特に2塁にスワイプタグがあると、数インチ離れていると安全になることがよくあります。
ボールインプレーまたはタッグアップを介してベースに進むときは、ボールの弾道に注意し、 ボールの着地地点から離れるようにスライドします。 家に滑り込むときは、右に引っ掛けることもお勧めします(ショー21では、頭から先のスライドが足から先のスライドよりも速くベースに到達するように見えることに注意してください)。
これで、リッキー・ヘンダーソンやティム・レインズのような走者の悪鬼になるために必要なすべてのコントロールとヒントが得られました。 これらのコントロールをマスターして、ランキングのトップに登りましょう!
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