デーモンスレイヤーの完全なコントロールは次のとおりです。キメツノヤイバ–ヒノカミクロニクル、より良いゲームプレイのためのヒント。
彼らの魅力的な漫画とその後のアニメのために多くの当然のファンファーレの後、後藤浩治の悪魔の殺し屋:キメツノヤイバは、日ノ神クロニクルとのビデオゲームの適応を見ます。
Naruto:Ultimate Ninja Stormゲームのように、アニメからそれらのシーンのキャラクター、主に丹次郎まで、さまざまなシーンを再生します。 これは、通常の武器攻撃と、タンジロウやギユの水呼吸法などの呼吸ベースのスキルを組み合わせた格闘ゲームです。 各キャラクターには、アルティメットアートの特殊能力もあります。
左右のジョイスティックはLとRで示され、どちらかを押すとL3とR3で示されることに注意してください。
鬼滅の刃:ひのまきクロニクルコントロール(PS5およびPS4)
- 動く: L
- ジャンプ: NS
- ダッシュ/チェイスダッシュ: サークル
- ガード: R1
- 軽攻撃: 四角
- 強攻撃: チルトL +スクエア
- スキル1: 三角形
- スキル2: トライアングル+チルトL
- スキル3: トライアングル+ R1(ホールド)
- ブースト: L2(ブーストメーターがいっぱいのとき)
- 究極のアート: R2(Ultimate Art Meterがいっぱいの場合)
- 前進ステップ: サークル+チルトL(相手に向かって)
- サイドステップ: サークル+チルトL(横)
- バックステップ: サークル+チルトL(相手から離れる)
- 空中チェイスダッシュ: サークル(相手が空中で攻撃されているとき)
- シャブ: R1 + Lを押し続ける
- パリー: L + R1を傾ける
- スイッチ: L1を保持します(サポートゲージの50%を消費します)
- 緊急脱出: L1(ダメージを受けるとき;サポートゲージの100%を消費します)
- クイックリカバリ: X(地面に着く前)
- ローリングリカバリー: L(地上時)
- クイックダッジ: XまたはO(特定の攻撃中。スキルゲージの20%を消費します)
- スキルゲージの回復: じっと立っている
- 空中攻撃: スクエア(空中)
- 空中攻撃(プランジ): 正方形、次にL(空中)
- 投げる: R1 +スクエア
- サポートスキル1: L1(サポートゲージの50%を消費)
- サポートスキル2: L1 +チルトL(サポートゲージの50%を消費)
デーモンスレイヤー:ヒノマキクロニクルコントロール(XboxシリーズS | XおよびXboxOne)
- 動く: L
- ジャンプ: NS
- ダッシュ/チェイスダッシュ: NS
- ガード: RB
- 軽攻撃: NS
- 強攻撃: L + Xを傾ける
- スキル1: と
- スキル2: Y +チルトL
- スキル3: Y + R1(ホールド)
- ブースト: LT(ブーストメーターがいっぱいの場合)
- 究極のアート: RT(Ultimate Art Meterがいっぱいの場合)
- 前進ステップ: B +チルトL(相手に向かって)
- サイドステップ: B +チルトL(横)
- バックステップ: B +チルトL(対戦相手から離れる)
- 空中チェイスダッシュ: B(相手が空中で殴られているとき)
- シャブ: RB + Lを保持
- パリー: チルトL + RB
- スイッチ: LBを保持します(サポートゲージの50%を消費します)
- 緊急脱出: LB(ダメージを受けるとき;サポートゲージの100%を消費します)
- クイックリカバリ: A(地面に着く前)
- ローリングリカバリー: L(地上時)
- クイックダッジ: AまたはB(特定の攻撃中。スキルゲージの20%を消費します)
- スキルゲージの回復: じっと立っている
- 空中攻撃: X(空中)
- 空中攻撃(プランジ): X、次にL(空中)
- 投げる: RB + X
- サポートスキル1: LB(サポートゲージの50%を消費)
- サポートスキル2: LB +チルトL(サポートゲージの50%を消費)
Tips for Demon Slayer: Kimetsu No Yaiba – The Hinokami Chronicles
コントロールを学ぶことは1つのことですが、それらを適用するための最良の方法を学ぶことは別の試みです。 より良いゲーム体験のためのいくつかのヒントがあります。
キャラクターの光とスキルの攻撃を学ぶ
これはおそらくこの時点で当然の知識ですが、ボタンマッシュしないでください! 格闘ゲームの登場以来、ボタンのマッシングは、特に他の人と対戦するときに、多くのゲーマーにとって怒りの源となっています。 ボタンマッシングはゲームの早い段階で機能する可能性がありますが、それは持続的な成功のための戦略ではありません。
キャラクターのスキルを使用して、人間であろうとCPUであろうと、対戦相手を倒す方法について、賢明で系統だった方法を学びましょう。 ゲームを深く掘り下げる前に改善する方法は複数あります。
練習モードとトレーニングモードを利用する
練習モードはそれが聞こえる通りです。 CPUのアクション速度を制御できますが、キャラクターと対戦相手を選択します。 デフォルトは静止しているようです。 画面の左側に、コンボの長さ、ストライクのダメージ、および全体的なコンボのダメージに関する通知がいくつかあります。 特に新しいキャラクターのロックを解除した後は、このモードを使用して、攻撃、スキル、およびアルティメットアートに慣れてください。
トレーニングモードは少し異なり、より困難です。 ここでは、ロックされていないキャラクターの下でトレーニングするキャラクターを選択し、トレーナーとのますます挑戦的なランクバトルに参加します。 各ランクバトルには、完了する必要のあるタスクも含まれています。 これは、よりダイナミックな戦闘設定で練習モードで学んだことを実行に移すのに役立ちます。
また、KPを獲得する多くの方法の1つであるキメツポイントを獲得できます。これは、リワードページでロック解除に使用できます。
軽い攻撃とスキル攻撃を組み合わせて長いコンボにする
コンボを軽い攻撃だけに頼っている場合は、5回の攻撃で終了します。 あなたがする必要があるのは、あなたの軽い攻撃を重い攻撃、スキル、そしておそらく拡張コンボのための空中攻撃と組み合わせることです。 たとえば、丹次郎の下でのランクバトルのタスクの1つは、25ヒットのコンボを着陸させることです。 あなたの攻撃を一緒に融合することによってのみ、これは達成することができます。
あなたの健康、スキル、ブースト、そしてアルティメットアートメーターに注意を払ってください!
もちろん、コンボでスキルを使用する際の問題は、スキルメーター(ヘルスメーターの下にある5つの水色のバー)が使い果たされることです。 緊急時に備えて、少なくとも1つのスキルバーをいっぱいにしておくことをお勧めします。 一部の高度なコントロールは、スキルバーとサポートバーも使用することを忘れないでください。
画面の左下にブーストメーターとアルティメットアートメーターもあります。 あなたがそれらを解き放つことができるときあなたが知っているようにこれらに目を離さないでください。 後者を回避するのが賢明ですが、バーは、対処および実行されるすべての連続する攻撃でいっぱいになります。
ブーストとアルティメットアートの時間を計って、効果を最大化します
ブーストとアルティメットアートと言えば、メーターがいっぱいになった直後にトリガーしないでください。 最良の結果を得るには、それぞれをトリガーするタイミングをとるのが最適です。
たとえば、キャラクターをブーストしてもブーストが残っている場合(バーを3回埋めることができます)、ブースト済みの状態でブーストして、より速く、より強力な攻撃を行います。 さらに、ブーストされたブースト状態(一度に少なくとも2つのブースト)では、スキルバーが使い果たされることはありません! この状態になったら、相手のスキルを次々と解き放ちます。
また、アルティメットアートは、攻撃をブロックしたり回避したりする時間がほとんどないため、組み合わせが成功する途中で時間を計ることをお勧めします。 Ultimate NinjaStormやMyHero One’s Justiceゲームのように、各キャラクターのUltimate Artは異なり、独自に着陸します。 丹次郎はあなたを斬りますが、キメツアカデミーギユは、敵が半径内に捕らえられた場合に接続する彼の周りの特定の半径に拡大する笛を吹きます。
ストーリーのクライマックスの瞬間にファイナルクラッシュシーンに備える
究極の忍者ストームゲームからの別のホールドオーバー、アニメ/ストーリーからのドラマチックでクライマックスのシーンは、ファイナルクラッシュになります。 これらの高速でインタラクティブなシーンでは、多くのことを高速かつ/または正確に行う必要があります。 十字キー、ボタン、さらにはアナログスティックを使用します。 とりわけ、特定のボタンをマッシュしたり、ボタンの順序を入力したり、特定の瞬間にボタンを押す時間を計ったりする必要があるかもしれません。 これらのシーンはSランクを取得するために重要なので、これらが発生したときに備えてください。
ストーリーに精通していれば、これらがいつ発生するかを予測できる場合もあります。 たとえば、最初のファイナルクラッシュは、大きな岩でサビトと戦ったときに発生しました。 あまり多くのことを台無しにしないでください、しかし選択試験の間の特定の戦いと蜘蛛の森での別の戦いはおそらくファイナルクラッシュを持つための良い賭けです。
ストーリーは直線的で、一度に1つの章があります
シーンやチャプターをスキップしたり、最後までジャンプしたり、好きなストーリーの一部だけを再生したりすることはできません。 ゲームはかなり直線的な道にあなたを設定します。 時々わずかな迂回路があるかもしれませんが、これらの迂回路は通常、ゲームのストーリーやパスに影響を与えたり影響を与えたりすることはありません。 Sランクを取得していない場合は、シーンを再生することもできます。
全部で8つの章があり、高校の衣装と役割のキャラクターが登場する特別な「キメツアカデミー」の部分があります。
プレイ可能なすべてのレベルとチャプターでSランクに向けて取り組む
このガイド全体でSランクが何度も繰り返されている理由は、Sランクがゲームのあらゆる部分のロックを解除するための最良の方法だからです。 あなたがコンプリーショニストなら、すべてのレベルのSランクは必須です。
S-Rankは、最も多くの報酬を獲得するだけでなく、GiyuやShinobuなどのデーモンスレイヤーの中でハシラ(柱)になるスキルを認めています。 誰もがタスクや課題を達成する感覚が好きですよね?
最後に、プラチナトロフィー/アチーブメントポイントが必要な場合は、すべてのチャプターにSランクが必要です。
より深いコンテキストのためにメモリフラグメントを収集して表示する
Sランクを目指して努力することも、ほとんどのメモリフラグメントのロックを解除するための最良の方法です。 メモリーフラグメントは必須ではありませんが、マンガを読んだりアニメを見たりしたことがない場合は、レベルをプレイするだけでは得られない可能性のある情報やコンテキストを収集するための優れた方法です。 たとえば、最初のいくつかのメモリフラグメントは、タンジロが彼の家でぞっとするようなシーンを見ていることを示しています。
また、戦闘中にトランスメモリーをトリガーすることもできます。これにより、アニメのシーンが戦闘に散在し、戦闘により多くのコンテキストが提供されます。
報酬を集めて、キャラクターやプロフィールを好きなようにカスタマイズしましょう
すべてのトロフィー/実績が必要な場合にのみ必要ですが、リワードは、ゲームプレイに対して自分に報酬を与えるための楽しい方法です。
他の報酬の中でも、新しい戦闘服、プロフィール写真、引用(オンラインのスレイヤープロフィールの後者の2つ)のロックを解除できます。
各章には、ほぼカレンダーのように見える独自の報酬ページがあり、完全に公開されると、デーモンスレイヤーからの画像が表示されます。 ほとんどはストーリーモードを完了し、対/トレーニングモードをプレイし、オンラインで競争することでロックを解除できますが、各ページのいくつかは前述のキメツポイントでのみロックを解除できます。
スレイヤープロフィールを含む報酬を適用するには、アーカイブに移動し、戦闘服、引用などから選択します。 ここでは、プロフィールに引用符や写真を追加して、プレイ可能なキャラクターのためにロックを解除した衣装を観察できます。
これで、認定されたデーモンスレイヤーを自分で作成するのに役立つコントロールとヒントが得られました。 Sランクハシラになれますか?
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