これは、MLB The Show 21で各属性が何であるか、それらが何に影響するか、およびそれらを改善する方法についてのガイドです。
他のスポーツゲームと同様に、MLB The Show21には野球のゲームに固有の独自の評価セットがあります。 接触左や速度のように自明なものもありますが、意味をなすためにさらに説明が必要なものもあります。
以下に、ショー21の打撃、投球、守備、走者の属性に関する詳細なガイドを示します。
属性とは何ですか、そしてそれらはショー21で何をしますか?
簡単に言えば、属性は、ゲームの各領域でスキルレベルに影響を与えるプレーヤーに与えられる評価です。 属性の数値が大きいほど良いです。
たとえば、パワー属性が40未満のバッターは、ホーマーやハードヒットのラインドライブを打つのに苦労します。 90以上のコントロールを持つ投手は、めったにミスや暴投を投げることはなく、通常は彼らのマークを打ちます。
ほとんどの属性では、プレイヤーの評価が80以上の場合、「僕のヒーローアカデミア」スタイルではなく「癖」もあります。つまり、これらの状況でより熟練しているということです。 打者のパワーが左と右に80以上の場合、「本塁打に優れている」という「ボンバー」の癖があります。
The Show 21で属性をどのように増やしますか?
これは、プレイするモードに完全に依存します。 の ダイヤモンド王朝 –ショーのバージョンのMadden Ultimate Teamまたは2KのMyTeam–属性を増やす唯一の方法は、並列アップグレードに十分な経験を積むのに十分な、選択したボールプレーヤーで遊ぶことです。
緑、オレンジ、紫、赤、スーパーフラクターの各アップグレードは、+ 1を追加します 全て 属性、スーパーフラクターをヒットした場合は合計+5。 問題は、各レベルに到達するのにますます多くの経験が必要になることです。緑が500、オレンジが1,250、紫が3,000、赤が5,000、スーパーフラクターが10,000です。
写真のTeamAffinity 3 All-Star Game 2021 Jacob de Gromカードは、赤のパラレル、レベル4にあります。 経験は、コンクエストモードとプレイ対CPUモードをプレイすることで獲得できました。 投手は投球回、三振、完封などで経験を積むことができます。 打者の場合、これには、散歩の描画、打撃の種類に応じた経験の増加、盗塁が含まれます。
スーパーフラクターをより早く開発したい場合、PvPモードは1.5倍の経験値を獲得します。 これらのモードは、ランク付けされたシーズン、イベント、およびバトルロワイアルです。
の ショーへの道、属性の進行/回帰は、主にゲーム内のパフォーマンスに依存します。 毎週、特定の属性を選択して増やすことができるトレーニングセッションがあります。
野手としてのゲーム中、各打席でのアプローチは、すべてのボールを使ってプレートの視界を広げ、規律を高めるために散歩をし、ピッチャーが投げた手に対して接触とパワーを高めるためにしっかりと接触することです。 ディフェンスでは、正確なスローを行い、常にカットオフマンをヒットします。
ピッチャーの場合、記録する三振が多いほど、K / 9が増加します(これについては後で詳しく説明します)。 速球でスイングアンドミスを引き起こすと、速度が上がります。 ブレイクとオフスピードのピッチでは、ブレイクが増加します。 これらはほんの一例です。
ディフェンスでミスをしたり、バッティング時に弱い接触や三振をしたり、ピッチング中にハードな接触をあきらめて走ったりすると、属性が低下します。 これらのインスタンスを可能な限り軽減するために最適な打撃、投球、および守備の設定を見つけてください。
の フランチャイズ モードでは、名簿に移動して「プレーヤーの編集」を選択すると、属性を自由に増減できます。
The Show 21で属性を購入できますか?
いいえ。以前のエディションのTheShowでは、Road to the Showの機能が異なり、パフォーマンスに基づいてポイントが付与され、それらを使用してスキルが向上していました。 これらのエディションでは、属性ポイントを購入できましたが、現在のRTTSプログレッションモードに切り替えると、その機能が失われました。
The Show 21の属性キャップは何ですか?
The Show 21には、125と99の2つの属性キャップがあります。すべてのピッチング属性 それ外 コントロール、ベロシティ、ブレークのキャップは125で、後者の3つのキャップは99です。すべてのヒット属性 それ外 バントとドラッグバントのキャップは125で、後者の2つは99のキャップです。
ここでの耐久性を含むすべてのフィールド属性には、走者属性と同様に99の上限があります。 TreaTurnerやRickeyHendersonのようなゲームで最速のランナーでさえ、99の速度で制限されています。
ただし、回避策が1つあります。 ショーへの道では、あなたはすることができます 超えた リミットキャップは、装備アイテムからのブーストに感謝します。 特に、ダイヤモンドレーティングのアイテムを装備できる場合は、多くのカテゴリに大きなブーストが得られ、レーティングが巨大になります。
The Show 21の属性はどういう意味ですか?
ゲームにはさまざまな属性があります。 以下に、すべてのMLB Show21属性リストと略語を示します。
ショー21のピッチング属性
- スタミナ(STA): ボールゲームに深く投球する投手の能力。 エネルギーが消耗する前に投げることができるピッチの数に影響します。 ストレッチからピッチアウトし、レバレッジの高い状況では、スタミナをより早く排出します。 高スタミナ投手のための「働き者」の癖。
- 9イニングあたりのヒット数(H / 9): 許可されたヒットを制限する投手の能力。 ハードとソフトの接触率に影響します。 高H / 9定格の投手のための「けちな」癖。
- 9回あたりの三振(K / 9): 2回の三振で三振を完了する投手の能力。 評価が高いほど、打者を三振しやすくなります。 打者を打つのが得意な投手にとっては「手に負えない」癖。
- 9イニングごとに許可される歩行(BB / 9): 許可された歩行を制限する投手の能力。 一般に、制御属性と相関しています。 散歩を制限することに長けている投手のための「コントロールアーティスト」の癖。
- 9イニングごとに許可されるホームラン(HR / 9): 本塁打を制限する投手の能力。 一般に、制御、速度、およびブレークと相関します。 本塁打を制限することに長けている投手のための「根拠のある」癖。
- ピッチングクラッチ(PCLT): ピッチャーがクラッチを通過する能力–レバレッジの高い状況、出塁率、試合後半。 クラッチの状況でピッチャーの自信メーターに影響を与えます。 男性がベースにいるときにパフォーマンスが向上するピッチャーとバッターのための「圧力鍋」の癖。 チームが遅れているときにパフォーマンスが向上する救済とクロージングのピッチャーのための「ストッパー」の癖。 9回以降の投手・打者のリリーフ・クロージングの「ファイター」癖。
- コントロール(CTRL): ピッチ、特にオフスピードとブレーキングピッチをコントロールするピッチャーの能力。 「絶対音感」でもピッチャーがターゲットにどれだけ正確に当たるかに影響します。
- 速度(VEL): 高速で投げる投手の能力; すべてのピッチの速度に影響します。 非常に効果的な速球(98 MPH +)を投げる投手のための「安っぽい」癖。 非常に効果的な沈没速球を投げる投手のための「シンカーボール選手」の癖。 100 MPHを超える速球のバリエーション(4シーム、2シーム、シンカー、カッター、スプリッター、ランニングファストボール)を投げる投手にとっての「異常な」癖。
- 休憩(BRK): ピッチに休憩を入れるピッチャーの能力。 オフスピードとブレーキングピッチの横方向と下方向の動きに影響を与えます。 効果的なチェンジアップのための「イリュージョニスト」の癖。 効果的なブレーキングピッチ(スライダーとカーブのバリエーション)のための「ニーバックラー」。 “氏。 効果的なスプリッターの場合は「Splitee」。 効果的なナックルボールのための「ナックルボール選手」。
ショー21で属性を打つ
- 連絡先左/右(CON L / CON R): 右利きと左利きのピッチングに対して接触し、ベースヒットを得る打者の能力。 評価が高いほど、接触が必要なベースヒットの可能性が高いことを示します。 ベースヒット(各カテゴリーで80以上)を得るのが得意な打者のための「打撃機」の癖。 片手だけに勝る打者のための「小隊」の癖。
- パワーレフト/ライト(POW L / POW R: 打者がボールを打ってパワーを得る能力。 バットからの出口速度と、打者がボールを打つことができる距離に影響します。 評価が高いほど、100 MPH +のラインドライブまたはフライボール、おそらくホームランの可能性が高いことを示します。 「爆撃機」の癖。
- プレートビジョン(VIS): 打者の能力はピッチを見る。 プレートカバレッジインジケータ(PCI)のサイズに影響します。 定格が高いとPCIのサイズが大きくなり、定格が低いとPCIが小さくなります。 ピッチと接触する能力に影響します。 スイング時にミスすることの少ない打者のための「20/20ビジョン」。
- プレートディシプリン(DISC): ピッチを追いかけるのではなく、スイングをチェックする打者の能力(シム中またはCPUのプレイ中)。 高い評価は、スイングをチェックし、1番目または3番目のベースアンパイアにチェックするときに安全と呼ばれる可能性が高いことを示します。 ウォークを描き、スイングをチェックするのが得意な打者のための「ウォーカー」の癖。
- バッティングクラッチ(CLT): ベースまたはゲーム後半の状況で男性と一緒に走り込む打者の能力。 高い評価は、打者がランまたはアドバンスランナーでドライブする可能性が高いことを示します。 出塁率の高い打者のための「ラリーモンキー」の癖。 2アウト未満で3番手からランナーをドライブするのに優れた打者のための「シチュエーションヒッター」。 2回のストライキで優れている打者にとっては「動じない」。 代打が得意な打者のための「代打」。
- バント(BUNT): バントをうまく置く打者の能力; 評価が高いほど、バントがポップアップせず、公平な状態が維持される可能性が高いことを示します。 バントを置くのが得意な打者のための「バントマスター」。
- ドラッグバンティング(DBUNT): ドラッグバントを置く打者の能力; 評価が高いほど、ドラッグバントが成功する可能性が高いことを示します。 通常、最速のボールプレーヤーに関連付けられています。
属性に結び付けられていない他の打撃の癖:
- 「始球式」 打席の始球式を打つのが得意な打者のために。
- 「デッドレッド」 速球を打つのが得意な打者のために。
- 「ブレーキングボールヒッター」 ブレーキングピッチを打つのが得意な打者のために。
ショー21のフィールド属性
- フィールディング(FLD): 野手がボールをきれいに打つ能力。 評価が高いほど、ボールをきれいにフィールドする可能性が高いことを示します。 ボールのフィールドに優れた野手のための「ソフトハンズ」の癖。 盗塁の試みでポップアップとスローを行うのが得意なキャッチャーのための「キャッチャーポップタイム」。
- 腕の強さ(ARM): 野手の能力…