ここでは、長期にわたるゲームの脳と体への影響に関して専門家から提供された証拠のいくつかと、ゲーマーがその影響をより適切に管理する方法について説明します。
eスポーツやビデオゲームの人気が高まるにつれ、プレーヤーの世話をするために何をすべきかという問題がますます重要になっています。 現在、ゲームの長時間の呪文が引き起こす可能性のある潜在的な悪影響を制限しようとすることにますます注目が集まっています。
New Zooによると、eスポーツ業界は今年10億ドルの収益を上回ると予想されており、その後も成長を続けると予想されています。 そんな貴重な産業になりつつある中、ビデオゲームを長期間プレイすることのデメリットに対する懸念が高まっています。
ここでは、ビデオゲームが脳に及ぼす影響と、プロのビデオゲームプレーヤーであることがもたらす可能性のある結果について調査しています。 これに加えて、ビデオゲームや燃え尽き症候群の影響に対抗するために専門家によって提案されたいくつかの解決策を見ていきます。
双方の議論と発見
画像ソース:Unsplash
モントリオール大学の副教師であるGregWestは、UdeM Nouvellesが発表したように、アクションゲームをプレイすると構造レベルで脳に影響を与えることを示した研究を実施しました。 調査結果は、長年のアクションゲーム愛好家が海馬の灰白質が少ないことを示しました。海馬は、人々が自分自身を方向付け、過去の経験を思い出すのに役立つ脳の重要な部分です。 海馬が損傷している人は、うつ病からアルツハイマー病に至るまで、脳の病気や病気を発症するリスクが高くなります。
ビデオゲームをプレイすることは、脳の働きにプラスの影響を与える可能性があることも実証されています。 Medical News TodayのWebサイトに掲載された記事によると、ビデオゲームプレーヤーは、持続的および選択的注意など、いくつかのタイプの注意にいくつかの改善が見られました。 マーク・パラウスとレビューを担当したチームの他のメンバーは、注意を引く脳の領域は、ゲーマー以外の人よりもゲーマーの方が優れていると述べています。
オックスフォード大学の研究は、インディペンデントによって中継されたように、どうぶつの森のようなゲームを4時間プレイすることによって、「あなたははるかに幸せな人間になる」ことを示唆しました。 さらに、「ゲームプレイの経験と利点」と題されたサイバー心理学の社説は、ビデオゲームの練習が「多くの治療状況において」効率的であることが証明されていると述べています。 これはまた、ビデオゲームをプレイする人々の脳は、精神的に要求の厳しいことをしている間、機能を維持するために必要な活性化が少ないことを意味します。 ハンナ・ニコルズが書いた前述のMedical News Todayの記事で詳しく説明されているように、ビデオゲームをプレイすると、視覚空間スキル(オブジェクト間の視覚的および空間的関係を識別する人の能力)に影響を与える脳の部分のサイズと機能も増加します。
エンターテインメントメディアの主な目的の2つである楽しみと社会的相互作用に関して、Science Directに掲載された、Jing Shi、Renwick、Turner、およびKirsh(2019)による研究の参加者は、ビデオゲームをプレイすることは有意義であったことを認めました。そして意図的な活動とそれが彼らの生活のいくつかの側面で良い場所を保持していること。 たとえば、ビデオゲームを中心に友情が形成され、参加者の中にはビデオゲーム業界で働きたいと思った人もいました。
BMC Psychology、Kent Nordby、RonnyAndreLøkken、Gerit Pfulが発表した記事では、ビデオゲームが多すぎると、心理社会的幸福度の低下(孤独)、社会的スキルの低下、学業成績の低下などの悪影響に直接関係していることがいくつかの研究で簡単に述べられています。 、不注意の増加、および言語記憶のパフォーマンスの低下。 とはいえ、調査では、これらの主張は依然として複雑で物議を醸していると結論付けています。
Psychology Todayに掲載された記事によると、ビデオゲームのプレイに伴うドーパミンの急増は、セッションが突然中断された場合に暴力的な行動につながる可能性があります。 この記事は、家族の集まりが彼を圧倒しているように見えたために、家族と一緒に過ごす代わりにビデオゲームをプレイしたエイデンの物語を描いています。 9歳の子供がゲームをオフにして寝るように頼まれた後、これは暴力的な反応に見舞われました。
これまでのところ、ビデオゲームをプレイすることは脳の構造に影響を与えることがわかっており、ゲーム体験の結果として結果を経験する人もいます。 もちろん、特に社会的および幸福のニーズに関して、ゲームをプレイすることのいくつかの利点も指摘されています。 ただし、プロのビデオゲームプレーヤーに対するビデオゲームの影響とeSportアスリートの燃え尽き症候群について話すまで、肖像画は完成しません。
プロ選手であることのグラインド
画像ソース:Unsplash
eSports業界のプロのゲーマーは、ビデオゲームのタイトルを毎日長期間プレイする必要があります。 eSportアスリートは通常、Inven Globalごとに、所属するチームと毎日9時間練習します。 それでも、トッププレーヤーがこの時間枠を超えて練習を続けるのを見るのは珍しいことではありません。
限定セールにサインアップ!
あなたの受信箱で独占的な取引、最新のガイドとニュースを入手してください。 独占取引を取得
eSportsのジャーナリストであるRichardLewisによると、CBS Newsを通じて、最高のプレーヤーは1日最大14時間ビデオゲームをプレイできます。 ゲームを中心としたスケジュールが重いため、手根管、肥満、視力低下などの身体的問題が発生する可能性が高くなります。 ESPNの報告によると、中国のプロリーグオブレジェンドプレーヤーであるJian’Uzi ‘Zihaoは、多くの健康上の問題のためにゲームから引退することを余儀なくされました。
定期的かつ長期間ビデオゲームをプレイする人が経験できる痛みは、身体的な問題だけではありません。 eSportsアスリートは、ゲーム依存症を発症するリスクが高くなっています。 Richa Misra、Singh、およびSingh(2020)がIGI Globalで発表したように、ゲーム中毒は、他の活動よりもゲームを優先する、ゲームの制御障害を特徴とする行動パターンとしてのものです。
プレーヤーの燃え尽き症候群
画像ソース:Pexels
ビデオゲームを毎日長時間プレイすることの影響については多くの議論がありますが、これはeSportsシーンが世界中でますます注目を集めているという事実を妨げるものではありません。 プレイヤーは好きなことをするために報酬を得ていますが、これは彼らが疲労や燃え尽き症候群に苦しむことに対して免疫があるという意味ではありません。
燃え尽き症候群は、世界保健機関によって、管理されていない職場での慢性的なストレスから生まれた症候群として分類されています。 ゲームの燃え尽き症候群またはゲームの倦怠感は、休息の欠如を伴う身体的および感情的なストレスのレベルの増加に関連していると言われています。 Esports Healthcareによると、誰かがゲームの倦怠感に苦しんでいると、精神的または肉体的な疲労感、以前は楽しかった活動への無関心、パフォーマンスの低下を経験します。
eSportsでの燃え尽き症候群の問題は、プレーヤーのキャリアが短いため、20代半ばの若さでさえ、若くして引退することは珍しくありません。 パフォーマンスの低下は、eスポーツアスリートにとって深刻な問題になる可能性があります。パフォーマンスが低いと、キャリアが終了し、さらなる精神的ストレスが発生する可能性があるためです。 eSports.netによると、過去数年間、Yiliang Peter’Doublelift ‘Pengなど、競争の激しいビデオゲーム業界の多くの有名人は、ストレスや燃え尽き症候群に対処するために休暇を取る必要があると述べています。
ゲームの影響に対する可能な解決策
画像ソース:Pexels
これらの問題と影響のすべてがよく知られており、eスポーツ業界のますます目立つことによってさらに脚光を浴びているため、多くの専門家が解決策を模索してきました。
海馬への影響など、脳の構造に対するビデオゲームの影響に関しては、特定の種類のゲームが他の種類のゲームよりも有益である可能性があります。 モントリオール大学のGregWestは、プラットフォームゲーム、3Dプラットフォーマー、スーパーマリオ64のようなレトロゲームをプレイすると、海馬と脳にプラスの影響を与える可能性があると述べています。
副担任は、これらのタイプのゲームをプレイすると、海馬の灰白質が増加し、記憶の他の側面が改善されると述べました。 さらに、運動は海馬を刺激するため、eスポーツアスリートまたはゲーマーは身体の健康を優先することをお勧めします。 最後に、ウェストは、ビデオゲームを人生の重要な部分にすることを検討している人は、アルツハイマー病を発症するリスクが高いため、APOEの状態を知っておくべきだと提案しています。
燃え尽き症候群と戦うために、ゲームパフォーマンスの専門家であるG氏(匿名、2021年)は、学校、地元の組織、大学などのインフラストラクチャは、プロのeSportsアスリートになりたい子供たちに、感情調節、チームダイナミクスなどの貴重なスキルを教える必要があると語っています。と焦点。 G氏とのインタビューで、彼はまた、新進気鋭の才能は、彼らにかけられるプレッシャーと、燃え尽き症候群を回避するためにこれらすべてに対処する方法について、よりよく教育されるべきであると述べました。
ウェストの目には、2021年のOutsider Gamingとのインタビューで説明したように、eスポーツシーンは精神的または肉体的な健康について話し、プレーヤーの世話を確実にするための行動を取ることに関しては改善されましたが、彼は常にあると言いますより良くする余地:
「まだまだ長い道のりがあります。それは良いことですが、まだ終盤には至っていないからです。 つまり、これは、より多くの研究が必要であることを意味します。現在、パフォーマンス作業の多くは、栄養ベースの睡眠を通じて人々に教えるための成果が低いため、必要なベストプラクティスを理解する必要があります。」
彼はこの声明に、現在行われている作業は何もないところから始まったと付け加えています。
「私たちはゼロから始めていますが、5、6年のように、次の波が来て、このすべてのトレーニングがすでに実施されているとき、それを次のレベルに引き上げることができます。 物事はスポーツ科学やその健康とウェルネスにさらに深く、より困難になる可能性があり、それが私たちが実際のことが起こるのを見るときです。」
結局、ビデオゲームを長時間プレイすることは、脳の働き方に影響を及ぼし、プラスとマイナスの両方の結果をもたらします。 制御するための可能な解決策についての理解はますます高まっていますが…