Corey Wilton と Renz Chong とのこの会話は、2 人がチームを組んで新しい競馬ビデオ ゲームを作成した後に行われました。 Mirai Labs の設立に協力している Wilton 氏は、Pegaxy というゲームを開発していました。 Mirai Labs を通じて、ウィルトン氏はゲームの作成を支援し、チョン氏は製品 BreederDAO でサポートを提供しました。これにより、Pegaxy プレーヤーはゲーム内でアセットとスキンをカスタム作成し、これらのアセットを NFT として鋳造できるようになります。 ユーザーが作成した、視聴者が生成したコンテンツとデジタル アセットは、2023 年のゲーム界のトレンドのテーマです。 全体として、会話は、ゲーム、Web3、ブロックチェーン、暗号通貨がすべて交差する場所を理解するために行われました。
このインタビューは、Outsidergaming のアセット マネージャーである Ryan Gallagher が、Corey Wilton と Renz Chong がゲームの広い世界にどのように適合するかを理解するために連絡を取った後、Zoom を介して記録されました。
インタビューはポッドキャスト形式のビデオインタビューを記録するように手配されました。 ただし、読者がインタビュー中に議論されたさまざまなトピックに注目できるように、インタビューは以下に転写されています。
そしてそれは次のようになります…
コーリー・ウィルトン:
私は現在ハノイにいますが、スタッフもベトナムとフィリピンを行き来していると思います。 つまり、私は明らかにオーストラリア人です、ええと、おそらく半分の時間はオーストラリアに住んでいます、ええと、四分の一はベトナムにいます、そして四分の一はベトナムにいます…自分がどこにいるのかわかりません、ただあちこちにいるだけですレンツと同じような場所。 それで、そうですね、ちょっとした背景があると思います。そして、えー、私たちの最初のゲームはスタジオの Web 3 でした。 私たちは幸運にも 2021 年と 2022 年に非常に人気がありました。そしてそれ以来、あと 3 つのゲームを開発し、できれば今年末に向けて出荷する予定です。 [2023]。
ライアン・ギャラガー:
非常に素晴らしい。
レンツ・チョン:
やあ、ライアン。 そして、初めまして。 つまり、Corey が実際に Web3 企業として BreederDAO を始めたのと同じように、そうですよね? ええと、ご存知のように、最初は Infinity から始まりました。 私たちは資産の作成だけに重点を置いています。 ご存知のとおり、プレイアブル キャラクターを使用した分散型ゲームのアイデアから始まり、多くのキャラクターも同様でした。 最終的には、Pegaxy や他の多くのゲームでも同じことを行いました。 右。 そして現在、ゲームなどのさまざまなコンポーネントもすべてすでに分散化されていることがわかります。 そして私たちは現在、プレイアブル キャラクターに分散化の側面を与えるという単なるアイデアから脱却し、それを他の領域にも拡張しようとしています。 コンテンツは下の方にあるようなものです。 そして特に私たちに関して言えば、実際にアセットの作成などに触れているので、プレイアブル キャラクターの次の焦点は、現在も続いていることですが、スキンとウェアラブル パーツです。 しかし、全体としては、私たちの目標は、アセットのカスタマイズや作成に触れることができ、ユーザーが独自のコンテンツを生成して、それらをゲームや仮想環境に戻すことができるようにすることです。自分たちが選んだ世界。 それで、そうです。
RG: 面白い。 皆さんの経歴からすると、私は大のテクノロジー好きでもゲーマーでも、その類の人間でもありません。 しかし、私はジャーナリズムに近い経歴を持っているので、ゲームに関する知識が不足しているところは、私のジャーナリズム的な感覚が助けとなり、適切な質問をしたり、ゲームのことを勉強したりするのに役立っていると思います。公平な方法で、ある意味、額面どおりに受け取ってください。おそらく、他の、本当にニッチなゲーマーとの会話で、より深く掘り下げる質問があるかもしれないと思います。 それでは、少し遅れていたらごめんなさい。 しかし、これまでのところ私が理解しているのは、皆さんが今おっしゃったように、ゲームの世界ではそれがもう少しカスタマイズされ始めており、人々は自分たちが何ができるのか、そしてゲームにどのような影響を与えることができるのかをある程度理解し始めているということです。 それで、私も皆さんがこのゲームのために協力してきたことを知っていますが、それを何と言いますか? ペグアクシー? それともペグシーですか?
CW: Pegaxy または Pegacy の中で最も快適なものを選択してください。
RG: それで、皆さんはどこで最初にそのアイデアをスタートさせたのでしょう、ユーザーがより多くの影響を与えることができるゲーム、そしてそれが現在のテクノロジーとどのように関係するのか、そして私の理解では、暗号通貨の世界?
CW: もちろん。 いくつかの背景があり、私とレンツが実際に出会ったのは、おそらくレンツが BreederDAO と共同で取り組んでいた別の製品のおかげで出会ったと思われる 2 社と同じでした。 彼らの最初の製品は 2022 年だったと思います。つまり、私たちがこの分野で構築していたものとちょうど一致しているということです。 私たちはお互いに直接協力する必要はありませんでしたが、同じ空間にいるので友好的であることが私たちに有利でした。 ええと、でももちろん、彼らは、ええと、おそらくユーザー生成コンテンツに向けて大きな変化を遂げました。 UGC はビデオなどに期待されるものではなく、ゲームのユーザー生成コンテンツにそのまま適用されます。 そして私たちにとって、UGC が他のプレイヤーの維持率などにどれほどの影響を与えるか、現時点で将来を見据えた場合、それを否定するのは難しいと思います。 ですから、私たちにとって、ブリ・ダウのような人物と協力することは、特に彼らの支援があれば、非常に明白なことでした。彼らのチームがどれほど有能で、創設者たちとも友好的であることは、明らかに役に立つでしょう。彼らのビジョンを明確に理解できるので、彼らと一緒に時間を過ごし、彼らが何を構築したいのかを理解できるからです。 つまり、それは私たちが考えていた未来と一致したのだと認めざるを得ません。 しかし、レンツの観点からすると、私たちは彼の膨大なカタログの中の多くの人のうちの 1 つにすぎないと思うので、彼はもっと広い視野を与えることができると確信しています。
ラジコン: そうですね、私はコーリーの人気絶頂期に出会ったばかりだと思いますね? 私が実際に彼のイベントに現れて、私が実際に彼を追い詰めるまで、彼は私とチャットすることさえ気にしませんでした。 でも、全体的に見て、Corey は実際に Web3 の力を示すことができた数少ない創設者の 1 人だと思いますよね? つまり、ここで私たちが実際に構築しているものはすべて何もありません、前から、ええと、ゲームのような反復的なものだと思いますが、人々がどのように粉砕して実際にアカウントを販売するかをすでに見てきました、そうですよね? そして、私たちが稼ぐための遊びと呼ばれるものの初期段階では、利益のためにこれらのアカウントを売却する代わりに、実際には資産自体を売却するだけで済むようになりました。 そして、これらのキャラクターを作成するというアイデアもまったく新しいものではないと思いますよね? しかし、まったく新しいのは、その所有権を実際にユーザーに戻すことができる機能です。 そして、それは実際に大きな変化を生み出しました。なぜなら、資産を所有できるようになった結果として、ある意味、その資産を使用して取引できるようになるからです。 これらの資産を売買することで、最終的にループ全体が作成され、ユーザーがこれらの資産をさらに作成または生成できるようにするために必要な特定のトークンを形成することになります。 そして今は初期世代のようですよね? 私たちにとっては、UGC コンポーネントも含めてだと思います。 たとえば、Roblox はコンテンツを分散化し、開発者が独自のアイデアを作成したり、独自のゲームを作成したりできるようにしていますよね? ええと、ご存知のように、ゼルダのような作品は、オープンワールドの状況で UGC の側面を使用しているため、すでに人気が高まっていますよね?
そして私たちが目にしているのは、人々がさまざまなコンテンツを作成できるようにする方向への変化が実際に起こっているということです。 なぜなら、私たちが見てきたことは、ユーザーやコミュニティが実際に実行でき、開発者が最初から考えることさえできることがたくさんあるということですよね? そして、その力を、たとえば、ユーザーが所有できるようにして、そのような種類のコンテンツを作成して報酬を得ることができるようにするという形でユーザーに還元することが、ブロックチェーンによって可能になっています。 、ええと、より良い方法で、またはより効率的な方法で。 そして最終的にそれが私たちが今目の当たりにしていることなのです。 ええと、したがって、ブロックチェーンの使用に関しても多くの採用が行われているのは、一般的に、ご存知のとおり、NFTなどの初期の概念のアイデアだと思います。
RG: うん。 ですから、そこには解き明かすべきことがたくさんあると思いますが、ゲーマーであろうと、単なる受動的なゲーマーであろうと、誰もが理解できる大きなことは、ソーシャルメディアの多くは、良い例です。ユーザーのインタラクションのほとんどは、プラットフォーム自体を構築したり、行っている広告を推進したりするだけです。 そして、インスタグラムやフェイスブック、メタなどを構築しているようなものです。 私が理解しているところによると、皆さんが置かれている状況は、ゲームが成長しテクノロジーが成長しているだけではなく、あなたが言ったように、実際にユーザーが資産を奪い取っているということです。それは自分のものであり、収益化できると私は理解しています。 ですから、これは大きな変化だと思います。 そして、今後 5 年、つまり 10 年とまではいかなくても、おそらく 5 年ほど物事は急速に進んでいくと思います。
CW: 少なくとも私の観点からすると、おそらくレンツはここで異なる視点を持っていると思います。 しかし、私たちがここで構築するのに費やした時間が長くなるにつれて、それがより自然になっているように見えます、ええと、最初に戻って、伝統的なゲーム空間で人々が慣れ親しんでいるものに近づいているように感じます2021 年、この空間にいるほとんどの人がこれを証明できると思います。まるで何か新しいことを発見したかのように感じました。 あたかもゲームを永遠に変えてしまったかのように感じましたが、私たちはそれが決して起こったことではないことを苦労して学びました。 ああ、それは確かに少し誤った信号でした。 そして、私たちがやったと感じているのは、既存のものの中に新しい体験を許可するということです。それは、あなたがとても気に入っているかもしれないゲームの中から何かを取り出して、それを望んでいるユーザーを見て、「やりたいですか」と言えることです。それを購入? そういうことですよね? それはとてもシンプルな経験ですが、これまでに実際に起こったことのないことです。 そして、正直に言うと、現時点ではまだ非常に多くのねじれがあり、ゲーム内の経済を構築するのが非常に困難になっています。 そしておそらくそれが、このような主流のシナリオでこれが見られなかった理由です。 また、ゲームの種類、カジュアル ゲームかハードコア ゲームかによっても異なり、経済状況も大きく異なります。 では、これらのユーザーが必要に応じてどのように相互作用するのか。 ええ、その質問に答えるには5年後だと思いますが、私たちがどこにいるかはわかりませんが…