Web3 ゲームと DeLabs Games の新リリース Rumble Racing Star に関するこの詳細なディスカッションでは、DeLabs Games のビジネス戦略責任者 Quinn Kwon に話を聞きます。 アウトサイダー ゲーミングのライアン ギャラガーがホストを務める、この会話は、ブロックチェーン技術とゲーム業界の交差点についての洞察力に富んだ考察を約束します。
韓国のデベロッパー deLabs Games は、業界、特に Web3 分野に波を起こしています。 彼らは、有名なモバイル ゲーム スタジオ 433 Creative Labs のスピンオフであるため、同スタジオのモバイル ゲーム業界に関する深い知識と、ヒットしたモバイル ゲームを制作するという評判を利用できます。 同社の CEO は以前、ゲーム事業の大手企業であるネクソンに勤務していたことがあり、有利な立場にありました。
彼らの最高の成果である Rumble Racing Star は、クローズド ベータ版が終了したばかりのカジュアル レーシング ゲームで、広く好評を得ています。 このインタビューは、10月のオープンベータを前にゲームと開発者の野望について知ることができる貴重な機会です。
Quinn が DeLabs Games の Web3 ゲーム戦略について説明すると、会話は興味深い方向に進みます。 DeLabs Games は、支配的な「プレイして獲得する」アプローチから脱却することで、ゲーム開発者とそのプレイヤーの間の力関係を変えるという使命を担っています。 彼らの目標は、プレイヤーがゲーム開発に発言権を持ち、仮想資産の所有権を持てる、よりオープンで協力的なシステムを構築することです。
この Rumble Racing Star についての詳細な説明では、クインがゲームの仕組みを説明し、ゲームのキャラクター、芝刈り機 (ゲームの特別なカート)、グッズの重要性を強調しています。 プレイヤーがどのキャラクター、芝刈り機、グッズを使用するかを戦略化できるようにすることで、レース体験が向上します。
非代替トークン (NFT) についても説明され、DeLabs Games の広範な Web3 コミュニティへの参加を示すためにゲームに組み込まれています。 ゲームの奥深さとプレイヤーインタラクションの可能性は、NFT プロジェクトとのコラボレーション、NFT キャラクターの組み込み、ユーザー作成素材の計画を通じて強化されます。
それでダイビングを読んでください さらに世界の奥深くへ Web3 ゲーム、NFT 統合、Rumble Racing Star の未来…
ライアン
さて、私の名前はライアン ギャラガーです。Séance de jeu ポッドキャストに参加してここに来ました。 今日はクイン・クォンさんです。
deLabs games であり、彼女はこのゲーム会社の広報担当者であり戦略責任者です。 そして、私が理解しているところによると、彼らは新しいレーシングゲームをリリースする予定です。 そこで、それについて詳しく学ぶためにここに来ました。 参加してくれてありがとう、クイン。
クイン
ライアン、紹介してくれてありがとう。 こんにちは、クインです。 私は DeLabs Games のビジネス戦略責任者です。 おそらくゲームの紹介から始められると思います。
ライアン
もちろん。 それは完璧ですね。 うん。
クイン
それで、Games は韓国に拠点を置くゲーム開発スタジオで、現在 3 つの異なる Web3 ゲームを構築しています。 私たちは、フォー・スリー・スリー・クリエイティブ・ラボと呼ばれる、韓国の大手モバイルゲーム会社の子会社です。 つまり、この会社は13年ほど続いています。 大ヒットモバイルゲームがたくさんありました。 つまり、私たちはまさにモバイルシーンの専門家のようなものです。 当社の CEO も、Four、Three、Three、そして DeLabs を設立する前は、Nexon の CEO も務めていました。 メイプルストーリーが始まった頃、レーシング タイトルである Rumble Racing Star のプロデューサー、カートライダーは、ここ韓国最大のレーシング タイトルの 1 つである Crazy Racing Kartrider のプロデューサーでした。 うん。 それでは、私たちが構築しているゲームについて詳しく説明します。 私たちは 3 つの異なるタイトルを開発中です。 1 つはカジュアル レーシング ゲームの「Rumble Racing Star」、もう 2 つのタイトルがラインナップされており、1 つはサバイバル クラフト RPG の「Space Frontier」です。 そして、Metabolt Twitch の一種のアニメ スタイルのテーマと呼ばれる別のキャラクター コレクション アクション RPG もあります。 ということで、現在はこれら 3 つのゲームがラインナップされています。
ライアン
非常に素晴らしい。 そして、これら 3 つのゲームはすべて作成段階にあるのでしょうか、それとも、現在の 3 つのゲームの状況はどうなっているのでしょうか?
クイン
うん。 さて、Rumble Racing のスターの皆さん、私たちは 2 週間前にクローズド ベータ版を終えたばかりです。 ということで、一週間開けてみました。 たくさんのイベントが開催されていました。 たくさんの人が来てくれたので、事前登録ユーザーは 10,000 人で、実際にゲーム内で 40,000 レース以上のレースが行われました。また、フレンドリーマッチモードと呼ばれるモードがあり、どちらが多いですか友達と一緒に遊ぶようなコミュニティのようなものです。 それで、そのためにたくさんのレースも行われました。 ということで、クローズドベータ版を終了しました。 データを収集し、バグを修正し、10 月に予定されているオープン ベータ版の準備を行っています。 素晴らしい。 そして、他の 2 つのゲームは実際にはまだ開発段階にあります。 社内にはアルファ版のビルドがいくつかありました。 しかし、より公共的なものについては、すべてが最終的に行われます。
ライアン
とてもかっこいい。 では、これらのゲームやこれまでのモバイル ゲームで、これらのゲームをプレイし、最も興味を持っているのは誰でしょうか?
クイン
それで、私たちはウェブに進出するからだと思います。 これまでのところ、私たちは多くの注目を集めてきましたが、Rumble Racing Star を中心に構築されているコミュニティのほとんどは Web3 に慣れている聴衆だと思いますが、私たちは実際にはそうではありませんでした。 多くのマーケティング活動が行われると思います。なぜなら、それらは通常、オープンベータやグランドローンチのために実際に一般に公開するときに行われるからです。 したがって、これらのゲームについては、従来のゲーム視聴者だけが参加してプレイすることを期待しています。 しかし、これまでのところ、私たちはNFT Mint Labs Adventure Passも行っていたため、コミュニティメンバーの多くはWeb3側の出身です。 そのため、私たちのコミュニティの多くの人がアドベンチャーパス所有者であり、NFTプロジェクトと多くのコラボレーションを行ってきたため、それらからも多くの人が来ています。 これまでのところ、多くの Web3 視聴者が参加して私たちのゲームをプレイし、コミュニティと交流してきました。
ライアン
いいね。 それで、背景として、私は Web3 スペース内で数人の異なる人々と話をしましたが、そのコミュニティ内には同じような人々がたくさんいるようです、それは一種のエコーチェンバーのようなもので、誰もが落ち込んでいるようなものですそのコミュニティ内でそれを使用します。 そしてその外では、人々はゲーム体験にとってそれが何を意味するのかをまだ理解しようとしているようです。 なぜなら、私にはたくさんの質問があると思うし、Web3 ゲームの分野についてはこれらのインタビューを通じてしか学べなかったからです。 それで、 平均的なゲーマーのような気がする まだたくさんの質問があります。 Web3 と特にランブル レーシングとの交差点について人々は何を知りたいと思いますか?
クイン
それで、一般論として、なぜ私たち DeLabs ゲームが Web3 ゲームを作り始めたのか、そしてこれまでの多くのゲームが得る。 それはむしろ、この魅力的な経済モデルで人々を魅了し、それが失敗するのを人々に見てもらうことでした。 ここ数年。 P2P モデルなど、多くのゲームがそのようなものであり、そこから Web3 ゲーム シーンのようなものが始まったと思います。 しかし、私たちが d Lab ゲームで見たのは、実際に当社の CEO であるジム・クアンでした。彼は元心理学の教授でした。ゲームは本当に心理学と結びついていると思います。社内ではこのことについて話し合っていますが、ゲームシーンでは、ユーザーがうんざりしているのは、ユーザーを非常に多額に収益化する無料プレイモデルのようなものでした。 それは大きいですね。 また、特に mMORPG 分野では、それが韓国では大きく、私たちはそのようなことがたくさん起こるのを見てきましたが、ユーザーがその経験に本当にうんざりしているのを見てきました。 しかし、私たちがブロックチェーンで見たものは、興味深い調整を生み出すことができるという点で、ゲーム スタジオとユーザーの間の相互作用にアプローチする一種の異なる方法でした。 したがって、私たちは、これらの MMORPG やモバイル分野の無料プレイ ゲームが過去に行ったように、ユーザーを大量かつ簡単に収益化することはしません。 しかし、私たちはユーザーやコミュニティとともに、本当に魅力的なユーザーベースを成長させようと努めています。 ブロックチェーンのようなレイヤーが実際に可能にする透過的な方法で。 そして、ゲームでプレイするために購入したアセットを所有し、後でそれを売却できるという所有権の心理の両方を備えています。
クイン
あなたが離れる場合、またはゲームとのインタラクションを収益化できるようにする場合、それは一つのことだと思います。 そして、それらの資産を所有できることは別のことです。 そして 2 つ目は、実際にコミュニティに実際に参加して深く関わってもらい、その声を聞いてもらい、エンゲージメントやユーザー生成コンテンツなど、これらすべてを組み合わせることができるようにすることです。 そして、ブロックチェーンを通じてアルゴリズム的にこれらのユーザーに報酬を与えることができる適切な方法を見つければ、企業とユーザーの間に興味深い連携が生まれます。 それが私たちがブロックチェーン空間で見たものです。 そして、Rumble Racing Star では、コミュニティ主導の方法でこれにアプローチしようとしていると思います。 そこで私たちは、さまざまなコミュニティが参加して、コンテンツを作成するだけでなく、切磋琢磨できるプラットフォームを構築しようとしています。 そして、そのエンゲージメントにより、コミュニティ主導のゲームとして繁栄します。そこでは、エンゲージメントや方向性がよりコミュニティによって推進され、それに対して適切な方法で報酬を得ることができます。 つまり、ランブル レーシングは、友達と一緒にプレイするという社会性を備えたカジュアル ゲームとして始まったのだと思います。 レースを通じて交流することで、まさにそのような経験を得ることができます。
ライアン
とてもかっこいい。 はい。 皆さんは、ゲームプレイをリリースしたことがあるかどうかは知りませんが、この電話の前にゲームプレイを公開していなかった、または「いいね」をしたけど知らなかったというようなことはありますか? リリースされたゲームプレイやティーザーはまだありますか?
クイン
そうですね、Rumble Racing Star についてはゲームプレイ ビデオがたくさんあるので、現在はクローズド ベータ版です。 ストリーマーも何人か来てくれました。 社内で撮影した動画を YouTube や Twitter に投稿しています。 そして、クローズドベータに参加した他のストリーマーやコンテンツクリエイターからのコンテンツもあるはずです。
ライアン
ニース。 それを確認する必要があります。 私はいつもレースゲームに興味があります。 友達の皆さん、私たちは今でもマリオカートをプレイしているような気がします。つまり、それはいつでも楽しいということです。 時代を超越したゲームのようなものです。 そうですね、私は次のように考えます…