これは、トレーニングモードで12のモジュールすべてを完了するための完全な内訳とヒントです。
鬼滅の刃:日ノ神クロニクルは、最初から無限トレインアークまでのストーリーを素晴らしく演出します。 戦闘が次第に難しくなるにつれて、微調整が必要になる場合があります。
トレーニングモードでは、12のキャラクターのロックを解除すると、それぞれの下で「トレーニング」することができますが、アカデミーのキャラクターはいずれも適用されません。 ただし、アカデミーのキャラクターはトレーニングモードでプレイできます。
各トレーナーは、10のランクチャレンジを通過します。 チャレンジごとに、3つのタスクを実行する必要があり、3番目のタスクは常に同じ戦闘で最初の2つのタスクを正常に完了します。 これらは、とりわけ、単一のコンボで特定の数のストライクを着陸させることから、アルティメットアートを着陸させることまでの範囲です。 次のランクのチャレンジに進むことができるのは、前のチャレンジを完了した後だけです。 先にジャンプすることはありません。
最後に、トレーニングモードに関連する2つのトロフィー/成果があります。 ランク1のチャレンジをクリアすると、「A Fast Learner」がトリガーされます。つまり、最初のチャレンジをクリアするだけです。 12人のトレーナーのうち10人のトレーニングを完全に完了するには、「AlwaysBePrepared」のロックを解除します。 これは、PlayStationユーザー向けの2つのゴールドトロフィーの1つです。
以下に、より困難なタスクを完了するための最善の方法に関するヒントをいくつか示します。
デーモンスレイヤーのすべてのトレーナーのランクチャレンジ:ヒノカミクロニクル
*注:名前は、トレーニングモードで表示される順序でリストされています。 3番目のタスクは全体を通して同じであるため、最初の2つのタスクのみがリストされ、最初の行は1番目のランクのチャレンジを表します。 バトル画面では、画面右側にタスクが一覧表示され、タスクが完了するとチェックが外れます。
トレーナー→ チャレンジ↓ | 皿 | サビト | マコモ | Urokodaki | Nezuko | Zenitsu | いのすけ | 村田 | Giyu | Shinobu | Kyojuro | Hinokami Tanjiro |
チャレンジ1 | 残り15秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地10ヒットコンボ; 1回ブースト | 残り20秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地10ヒットコンボ; 土地1UA | 土地10ヒットコンボ; 土地1UA | 残り15秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り15秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り15秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地15ヒットコンボ; 土地1UA | 残り20秒以上で勝ちます。 1回ブースト | と10ヒットコンボ。 1回ブースト | 土地10ヒットコンボ; 1回ブースト |
チャレンジ2 | 10ヒットコンボを着陸させます。 ランド1アルティメットアート(UA) | 残り15秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り15秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地10ヒットコンボ; 土地1UA | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地10ヒットコンボ; 1回ブースト | 残り15秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地10ヒットコンボ; 土地1UA | 残り15秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り30秒以上で勝ちます。 土地1UA |
チャレンジ3 | 残り20秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地15ヒットコンボ; 1回ブースト | 10ヒットコンボを着陸させます。 土地1UA | 土地15ヒットコンボ; 土地1UA | 土地15ヒットコンボ; 土地1UA | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 10ヒットコンボを着陸させます。 土地1UA | 残り20秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 土地1UA | 残り30秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地15ヒットコンボ; 1回ブースト |
チャレンジ4 | 土地15ヒットコンボ; アルティメットアートフィニッシャー(UAF)で勝つ | 残り20秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 残り35秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 残り30秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 残り20秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地15ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り30秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地15ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り25秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地15ヒットコンボ; UAFで勝つ | 土地15ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り35秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ |
チャレンジ5 | 残り25秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 土地1UA | 土地15ヒットコンボ; 1回ブースト | 土地20ヒットコンボ; 1回ブースト | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り35秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地15ヒットコンボ; 1回ブースト | 残り25秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り30秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り40秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 残り30秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 土地1UA |
チャレンジ6 | 土地20ヒットコンボ; 1回ブースト | 1回受け流します。 1回ブースト | 残り45秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り40秒以上で勝ちます。 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 1回ブースト | 少なくとも45秒で勝ちます。 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 土地1UA | 1回受け流します。 1回ブースト | 土地20ヒットコンボ; 土地1UA | 土地20ヒットコンボ; 1回ブースト | 残り50秒以上で勝ちます。 土地1UA |
チャレンジ7 | 残り30秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 残り30秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地20ヒットコンボ; UAFで勝つ | 1回受け流します。 UAFで勝つ | 残り30秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 少なくとも45秒で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地20ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り30秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地25ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り50秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 1回受け流します。 UAFで勝つ | 残り40秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ |
チャレンジ8 | 残り35秒以上で勝ちます。 土地1UA | 2回受け流します。 土地1UA | 1回受け流します。 1回ブースト | 土地25ヒットコンボ; 1回ブースト | 少なくとも45秒で勝ちます。 1回ブースト | 土地25ヒットコンボ; 土地1UA | 残り50秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地25ヒットコンボ; 1回ブースト | 2回受け流します。 1回ブースト | 1回受け流します。 土地1UA | 残り40秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り50秒以上で勝ちます。 土地UA |
チャレンジ9 | 1回受け流します。 1回ブースト | 残り35秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 土地25ヒットコンボ; 土地1UA | 2回受け流します。 土地1UA | 1回受け流します。 土地1UA | 1回受け流します。 1回ブースト | 土地25ヒットコンボ; 土地1UA | 少なくとも45秒で勝ちます。 土地1UA | 残り40秒以上で勝ちます。 土地1UA | 残り60秒以上で勝ちます。 1回ブースト | 2回受け流します。 1回ブースト | 土地25ヒットコンボ; 1回ブースト |
チャレンジ10 | 土地25ヒットコンボ; UAFで勝つ | 土地25ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り55秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 残り45秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 土地25ヒットコンボ; UAFで勝つ | 残り55秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 残り55秒以上で勝ちます。 UAFで勝つ | 1回受け流します。 UAFで勝つ | 3回受け流します。 UAFで勝つ | 土地25ヒットコンボ; UAFで勝つ | 土地25ヒットコンボ; UAFで勝つ | 2回受け流します。 ランドUAF |
ご覧のとおり、ほとんどのタスクは全体を通して繰り返されますが、少し変更を加えて少し難しくしているものもあります。 以下に、トレーニングモードを可能な限り効率的に完了するためのヒントをいくつか示します。
ストーリーモードでロックが解除されると、トレーナーが利用可能になります
その「AlwaysBePrepared」ゴールドトロフィー/アチーブメントを獲得したい場合は、ストーリーモードでプレイして、少なくとも10人のトレーナー(タンジロから忍)のロックを解除する必要があります。
京十郎と竈門炭太郎はストーリーモードを完了するまでロックが解除されないため、a)コンプリーショニストランを行っている場合、またはb)他のトレーナーと問題がある場合にのみトレーニングを行ってください。
10人目のトレーナーを完了すると、トロフィーのロックが解除されます。リストを下に移動すると、忍のトレーニングを完了した後、トロフィー/実績がポップされます。
訓練中のキャラクターとしてプレイすることはできません
竈門炭が得意な場合は、竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭竈門炭器アカデミーのキャラクターは誰もトレーニングを行っていませんが、対応するキャラクターがトレーニングを行っているため、指導を受けている間は使用できないのは理にかなっています。
Characters with Academy doubles are Tanjiro, Nezuko, Zenitsu, Inosuke, Giyu, and Shinobu.
自信を持って使用できるキャラクターを少なくとも3人持つことが賢明です。 プラス面としては、トレーニング中に支援したり切り替えたりするために使用できるサイドキックがまだあります。
3つのハシラはおそらく最も難しいランクチャレンジレイアウトを持っています
秘教、第九形態:連国
特にGiyuは 三 最後の戦いで3着陸する必要があることを含め、全体を通して挑戦を受け流します。 受け流しのタイミングによっては、これが最も苛立たしい作業になる可能性があります(演奏中、作家はGiyuの最後の作業を3回再試行する必要がありました)。
さておき、25ヒットのコンボは、1回の戦闘で3回受け流した後、2番目に難しいチャレンジです。 幸いなことに、受け流しタスクはコンボタスクとペアになっていないため、これらの課題は少し難しくなります。
3つのうち、京十郎が最も簡単なレイアウトかもしれません。 ギユと忍は、忍の挑戦とタイミング、そしてギユの受け流しのタスクであなたのスピードに応じてトップの座を争います。
村田はこれまでで最も簡単なトレーナーです
サイドキャラクターとしての地位を忠実に守りながら、村田はすべてのトレーナーの中で最も簡単なレイアウトを持っています。 あなたは15分以内に彼を通り抜けることができるはずです。 あまり困難を伴わずにトレーニングを味わいたい場合は、ストーリーモードでロックを解除したらすぐに彼を実行してください。
別の笑いが必要な場合は、Land 1 Ultimate Art中に別のトレーナーの下で村田製作所を使用するか、Ultimate ArtFinisherタスクで勝利してください。 彼の真剣さは彼のアルティメットアートをそれだけユーモラスなものにしているだけです。
トレーナーは、ランクチャレンジ8から10までブーストされた状態で戦闘を開始します
各ランクチャレンジ内の戦い、特に各トレーナーの最後の3つのランクチャレンジはより困難になります。 8回目のチャレンジから、トレーナーはブーストされた状態で戦闘を開始します。 戦闘が始まる瞬間にダッシュすると、ブーストトリガーによって押し戻されます。
これは、ハシラの下でトレーニングするときに特に困難になる可能性があります。 ギユと忍はすでに速いので、ブーストの速さが増すと、パリー(ギユ)のタイミングを計り、残り60秒で忍を倒すのが難しくなります。 村田を除くすべてのトレーナーの最後の3つのランクの課題に入るときは、このことを覚えておいてください。
より長いコンボのために簡単に連鎖できるコンボとスキルを学ぶ
我妻善逸がブラザースパイダーデーモンと戦う
以前のヒットコンボタスクはかなり飼いならされていますが、20ヒットと25ヒットのコンボに達すると、少し難しくなります。 20ヒット以上のコンボを実行するための鍵は、スキルを備えた4ヒットの軽攻撃を使用することです。
ヒットを着地させると、コンボ番号の横に円形のメーターが表示され、打撃を着地するまでの残り時間を示します。 そのメーターはあなたのガイドです。
すべてのスキルが連鎖を続けるわけではないことを理解してください。 キャラクターを上向きに送る場合は、サークル/ Bをすばやく押してエアダッシュし、コンボを続行します。そうしないと、コンボが終了します。 当然、対戦相手をあなたから遠ざけるスキルは、コンボも終了します。
コンボを連鎖させる秘訣は次のとおりです。4ヒットライトアタックコンボ(スクエア/ X)→スキル→4ヒットライトアタックコンボ→スキル→2ヒットライトアタックコンボ→スキル。 最後のコンボでは、3分の1が機能する可能性がありますが、対戦相手を飛ばす可能性が高くなります。
演奏中、作家は丹次郎と忍で最も成功し、前者で29ヒット、後者で30ヒットのコンボを獲得しました。 丹次郎では、4ヒットライトアタックコンボ(スクエア/ X)→トライアングル/ Y(滝流域)→4ヒットライトアタックコンボ→トライアングル/ Y(ウォーターフォールベイスン)→2ヒットライトアタックコンボ→R1 +トライアングルを使用/ RB + Y(ワールプール)。 ダッシュしてダッシュで叩き、上記のコンボを正しく実行すると、29ヒットのコンボが着地します。
忍では、4ヒットライトアタックコンボ(スクエア/ X)→トライアングル/ Y ..