ローグライク要素を備えたダーク アクション ハック アンド スラッシュ RPG である Hellgate: London は 2007 年にリリースされ、長い年月を経て予期せず復活しました。 オリジナルゲームの作者である Bill Roper によって 2022 年に設立されたスタジオである Lunacy Games は、現在 Hellgate: Redemption と呼ばれる続編を開発中です。 この新しいゲームは Unreal Engine 5 を搭載しており、AAA 作品になる予定で、タイトルは PlayStation 5 や Xbox シリーズ コンソールだけでなく PC にも向けられています。 ゲームのプロットは、Hellgate: London によって 17 年前に確立された、これまで知られていなかった出来事や代替歴史、またはむしろ未来の隅々に続きます。
オリジナルのゲームの背後には、Blizzard を退職した後に前述の Bill Roper 氏と David Brevik 氏によって設立された Flagship スタジオがありました。彼は Warcraft、Diablo、StarCraft シリーズに携わった豊富な経験があり、ブリザードノーススタジオ。 しかし、ゲームのリリースから 1 年後、フラッグシップ スタジオが破産し、ブランドは担保として差し押さえられました。 このゲームは当時バンダイナムコとエレクトロニック・アーツによって出版されており、前者はさらに 1 年間いくつかのマルチプレイヤー サーバーを維持していました。 このゲーム (およびスタジオのもう 1 つのゲームである Mythos) の権利は最終的に韓国の企業 HanbitSoft によって取得され、マップを含む基本プレイ無料のタイトル Hellgate London: Resurrection にリメイクされ、韓国でリリースされました。ソウルの作品、後に東京でも公開され、他の国でも公開されることが検討されました。 2018 年に Hellgate: London が Steam でリリースされましたが、このゲームの物語は結局のところそれだけでは終わりません。
ヘルゲートの再開
ビル・ローパー自身は、ヘルゲートに戻ることは基本的に彼にとっての救いであると述べたので、まだ決定的ではないかもしれないが、少なくとも現在はそのような名前で仕事をしている。 「私は2007年に作ったシリーズに戻ることを長年夢見てきました。 私はヘルゲートのブランドで決着をつける必要があると常に感じていました」と彼はプレスリリースで説明した。 残念ながら、彼は続編自体について多くの詳細を明かさなかったが、おそらく我々が当然のことながら悪魔のような黙示録的な世界への復帰を待っていることと、新しいゲームのデザインが Hellgate: London の基本的なゲーム要素を保持していることだけを語った。 したがって、今日の観点から見ると、このゲームは先駆者の 1 つであると考えられていますが、今後も略奪者シューティングゲームであり続けることが予想されます。 しかし同時に、リリース以来 17 年間に現れた進歩と新たな可能性を活用し、プレイヤーにエキサイティングな体験を提供することも開発者の意図です。
さらに、VentureBeat とのインタビューでローパー氏は、新しいゲームはブランドを所有する前述の企業 HanbitSoft との契約の枠組み内のライセンスのおかげで作成されていると述べました。 ただし、Lunacy Games スタジオが取り組んでいるタイトルは Hellgate: Redemption だけではありません。 その前から、彼らは西部開拓時代のサバイバル RPG の開発に没頭しており、「レッド・デッド・リデンプション 2 のようなグラフィックの忠実さ、スカイリムのスタイルの探索とストーリーテリング、そして、Conan Exiles のような要素と自由」を提供することになっていました。 。」 確かに野心的に聞こえますが、その一方で、彼自身の言葉によると、現在このスタジオにはフルタイムで働いているスタッフが 5 人しかおらず、さらに必要な投資はまだ模索中だという。 これらの広範な計画を考慮しても、ローパー氏は日付を明らかにしていないため、「Hellgate: Redemption」はしばらく利用できないことが予想されますが、これは説明されている状況を考慮するとかなり予想されます。